スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬に備えて、少しだけ模様替え。

2009.11.23 19:43|未分類(旧ブログの記事)
朝から穏やかな勤労感謝の日
だいくんがいつもより起きないので、遅くまで起きずに布団でゴソゴソしながらテレビを見てると、NHKのおかあさんといっしょのファミリーコンサートが始まりました
いつも冒険する話とかの劇をするのでそのつもりで見てたら、今回は歴代のお兄さんお姉さんがいっぱい出てきて、“にこにこぷん”や“ぐ〜ちょこらんたん”のキャラも登場し、歌ばかりをやってました
見てて、やっぱり今より1代前のお兄さんお姉さんが好きだな〜と再認識
ヨン様に通じるような癒しの笑顔のゆうぞうお兄さんと、独特の天然キャラ炸裂のしょうこお姉さんの2人の異質なキャラが起こす科学反応的な雰囲気が面白くて、今のお兄さんお姉さんが普通すぎると感じます。
途中でやっと起きただいくんも加わり、2人が楽しそうに踊ったり歌ったりしてました。

そうこうしてるうちにお昼前に。
暖房しても足元が寒いので、新しいホットカーペットを買いに久しぶりに『ニトリ』へ
買い物後、高須の『ゆらくや』でうどんを食べて実家へ。
土曜日から行きたいと言ってたので、は〜ちゃんはバァバにべったり

  

だいくんの昼寝の間に夕食の買い物を済ませて、だいくんがおきたので帰ろうと思ったのに庭で遊び出した2人。
は〜ちゃんが走りながら押す高速カタカタの音に大喜びするだいくん。
結局30分位庭を走り回ってました

  

帰宅後、早速ホットカーペットを敷きました。
2人が気持ち良さそうに触ったり寝転がってました。
数分後には、だいくんがオモチャ箱をひっくり返してマットの上はオモチャが散乱…


は〜ちゃんのお絵描き&工作タイムが始まったので、だいくんは背中に強制収用して夕食作り
昨日のメニューは…
 ・ぶり大根 (風人ファームさん大根)
 ・お雑煮 (ぽっちり堂さんの祝餅、風人ファームさんの大根&人参、里芋、ネギ)
 ・玉子焼き (風人ファームさんの人参葉と引き割り納豆入り)
 ・仁井田米入りごはん                
でした。

魚大好きのは〜ちゃんが一番初めに食べたのは…、
もちろん目玉(正確には目の周りのとろっとしてるところ)です
お箸で器用にその当たり一体をゴソッとつかみ、口に入れて目玉だけをサクランボの種を出すかのようにペッと出して、「ふわっとして美味しい」と言ってました。
2人ともバクバク食べてくれました。
だいくんは玉子焼きが気に入ったのか、は〜ちゃんの分まで手を出して食べてくれました。
私は基本的に魚の皮は好きじゃないので焼魚も煮魚も身だけ食べるのですが、子ども達はびろ〜んと大きいものも喜んで食べます。
私よりグルメな子ども達です


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

