スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

技能祭、そしてまた『風人ファーム』へ。

2009.11.29 17:50|未分類(旧ブログの記事)
昨日寝るのがかなり遅かったので、今朝はかなり朝寝坊しました。
ゆっくりごはんを食べて洗濯をしてたら、あっという間にお昼。
日曜市の知り合いの方にまつぼっくりを頼んでたので取りに行く事に

中央公園の地下駐車場に停めて上がると、なにやらイベントが開催されてました。

    

『技能祭』という、県の職業能力開発促進のイベントでした。
情ビのブースには、お菓子の家や人形、パンで出来た大きなプレートがあって、「すごいね〜」とは〜ちゃんと感心しました。

  

左官タイル業協同組合のブースには、アンパンマンのお面(石膏)があって、テーブルでは色付けしてる人がいっぱい。

    

早速塗り始めたは〜ちゃんですが、アンパンマンが口裂け女みたいになりかけたので、急いでストップして別の物を好きなように塗らせました
アンパンマンは私が修正して仕上げました。
帰宅して本を見てわかったのですが、アンパンマンの口は黒い線でした
だいくんが指差して「あんぱ〜ん」と言ってたので、ちゃんとアンパンマンに見えてるようだからまぁいいか…

その後まつぼっくりを受け取って、大丸の『土佐水木』で昼食


日曜市でこれという野菜を買わなかったので、ハマりつつある『風人ファーム』へ

  

      

前回購入した野菜の感想などを話しながら、ジャガイモ、茎ブロッコリー、レタス、苺を購入。
なんと大根と蕪をサービスしてくれました
早速今晩の夕食に使いたいと思います。
風人ファームさん、旬の安全な野菜をたくさん有難うございます

    

「苺食べたい」とは〜ちゃんが言い出したので、1粒だけと約束して車で味見。
パックを開けると、この時期の苺と思えないほど甘い匂いがしました。
は〜ちゃんも「いい匂い」と嗅いでいます。
かじって、美味しいのベビーサイン(←だいくんがするのを真似して)をしてました。
だいくんも美味しそうにパクパクっと食べてしまいました。
子どもの舌は正直です。
きっと甘くて美味しいに違いありません。
食後のデザートに食べようと思ってるので、楽しみです

公園に行く予定でしたが、雨が降り出したため、内で遊べるサニーマートあぞの店のおもちゃ広場へ。

    

2人とも楽しそうに小一時間遊んでました。
やっと動いてくれたので買い物してると、大月町の東山を試食販売してました。

    

値段が良いのは知ってましたが、味見して納得。
確かに美味しいです。
子ども達の食いつきもすごく、何回もお代わりをする始末…
この正直な子どもの舌に負けて、1個購入。
おやつに少しずつ食べようと思います。

明日、やっと歯のワイヤー固定がはずれるだいくん…。
どうか暴れませんように。
その後で、『MUKU48』さんで開催されてる“野原のオルガン Vol.3”に行こうと思っています。
楽しみ

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

