
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『Cafe kuksat』

2009.12.01 23:00|未分類(旧ブログの記事)
甫喜ヶ峰森林公園に向かう途中、(そういえばこの辺のはず…)とチェックして見つけてたので、帰りに寄ってみました。

    

美味しい安全な野菜をまじめに作ってる『風人ファーム』さんです。
偶然にも卸団地のサテライトショップの販売員をされてる方が野菜を梱包作業中で、顔を覚えてくれてて「わざわざこちらまで来てくださってありがとうございます」と声を掛けて下さいました。
ここで購入できるのか訊ねたら、「もちろん」との返事。
今日の夕食は、は〜ちゃんリクエストで鍋の予定だったので、白菜と水菜を買うことに。
白菜はこれから洗うところだと言うので、隣にあるお店に行こうとしたら定休日との事
どうしようかなと思ってたら、「ククサはご存知ですか」と聞かれました。
以前から(行きたい)と思ってたお店だったので教えてもらったら、歩いていける距離だったので、車を置いたまま農道を歩いてお店へ

    

少し迷いましたが、なんとか到着
左の写真の畑の中にある小さい看板後方(看板より北側)に見える白い土塀のお家の横の小道をずんずん入っていくと、民家の一部がカフェになってる『Cafe kuksat』に到着。
入り口は、普通のお家に入っていく感じです。
カウンター席やテーブル席、テラス席、そしてベンチ席があったので、一番北側のベンチ席へ。
お昼ご飯(900円)にプラス150円のドリンク・デザートセットを注文。

    

ごはんは白米か玄米を選べます。
玄米を選び、子どもと分けるので「大盛りでお願いできますか?」と言ったら、「子どもさんも食べるんだったら白米をお付けしますよ」と子連れには嬉しい配慮
その上、食後の飲み物は「1つ分を分けて入れました」と2つコップを持ってきてくれたのですが、どう見ても1つ分以上ありました。
オモチャも貸して下さったりと、なんとも嬉しい心遣いです。
味も量も大満足
は〜ちゃんは、玄米を「美味しい〜」とパクパク
だいくんは、カウンターの向こうに見えるキッチンに興味津々で、ずっとそちらを見ながら食べてました

身心とも満足して、満腹でゴキゲンのは〜ちゃんと歌を歌いながら、農道を戻って『風人ファーム』へ

  

取れたて新鮮野菜を購入。
途中で、だいくんに話しかけてあやしてくれる初老の方が。
「いつもありがとうございます」と言われたので挨拶したのですが、後から聞くとその方が社長さんでした。
今日もいっぱいおまけをもらいました
袋詰め途中のラディッシュと、小さくて商品にならないからと小ぶりの大根をいただきました。
今日も野菜たくさんの夕食です

  『風人ファーム』 
  南国市岡豊町江村杉尾丸46-1
  088-864-5001
  www.foodfarm.co.jp


  

おまけですが…
『風人ファーム』さんの北隣は、これまた行ってみたいお店の一つ『アジア食堂 歩屋』さんです。
今日はお休みだったので、また来ようと思います。

   『アジア食堂 歩屋』
   南国市岡豊町江村字杉尾丸47
   088-864-2280


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

