
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しくなった『Vert Vert』

2009.12.03 20:57|未分類(旧ブログの記事)
雨の木曜日、先日のイベントで購入した『mone*knit』さんのヘアゴムを見せると、「紫や〜」と大喜びのは〜ちゃん。

   ←メダカに餌やり中

早速結んで、長靴を履いてルンルン気分で登園しました。
仲良しのはなねちゃんと、お洒落バトルをしてるようで、お互いがチェックして相手の物を持ってないから欲しいと言ってるようです。 

今日は夕食を実家で食べる予定だったので、お迎えの帰りにリニューアルオープンした『Vert Vert』に寄りました。

    

入り口上の金の葉っぱが個性的な建物外観。
アイアンの看板も素敵です
店内は以前よりかなり広くなって、重厚な雰囲気の店内(以前はカジュアルな感じでした)。
ショーケースに並ぶケーキを迷いながらあれこれ選びました。

  

ケーキより店内にあったお菓子の自販機に釘付けのは〜ちゃん
は〜ちゃんは、少し迷いながら小石そっくりのストーンチョコを購入。
「これ面白いね〜」とつまんで眺めながら食べてました。



今日は、大好きな杏仁豆腐、エクレアパイ、シュークリーム、ラズベリーのムース(だと思います)を買いました。
ここの杏仁豆腐は和風テイストなので黒豆が乗っていて、あとがけ用に黒蜜シロップがついてますが、私はかけずにそのまま食べます

近くなので、『プウセ』さんにも寄って朝食用のパンを購入。

      

は〜ちゃんはここに来るのが初めてだったので、店内で「ここ初めて来た〜。おいしそうやね」といつもの如く大声でしゃべってました

このあと実家へ…


   『Vert Vert』
   高知市はりまや町2丁目11-1
   088-882-3045

   
   『POUSSER ブーランジェリー プウセ』
   高知市はりまや町2-13-10 百栄ビル1F
   088-855-4770



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

