
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の『高知オーガニックマーケット』 

2009.12.12 18:24|未分類(旧ブログの記事)
12月とは思えない暖かさの土曜日、今朝は幼稚園の面接と制服採寸がありました。
先生に質問されても私に甘えて、全く答えません
これが幼稚園お受験なら、速攻落とされてます。
先生も困ってました
だいくんはたんぽぽ組に預かってもらってたのですが、ほぼずっと泣いてた様子
来年から行けるのかな〜

その後、『港のオーガニックマーケット』へ
今日の目的は、ガサガサ乾燥肌のだいくん用に蜜蝋クリームを買うことと、先週買った『オーガニックハーブ仁淀川』さんのネット袋に入ったユーカリの葉を買うこと。
残念ながら、どちらも今日はありませんでした
また来週見に行こうと思います。

気を取り直して、お買い物へ。

    

広瀬さんのとこで、梅干の紫蘇の葉っぱだけ購入。
入れ物を忘れたので、車にあった茶々香さんのジャム瓶に入れてもらいましたが、ギュウギュウに詰めて90円でした

大きなまつぼっくりを発見
大きい方は、は〜ちゃんの顔より大きいです
中国原産の種類の松だそうです。
面白いので大小2個購入。

    

先週見れなくて残念がってた紙芝居が始まり、は〜ちゃんは嬉しそうにすぐ座って見始めました。
その間に、ステージ横の『むかごや』さんのパンをチェック。
黒米・クルミ入りと、バジルを購入

    

毎度おなじみの『ササズロハス』さんのランチBOXと玄米もちもちパン、『パティスリー・ビオ』さんのジャムサンドクッキーも買いました。
ササロハさんで、おせちの注文が出来るとの事です。

    

しめ縄作り教室が開催されてました。
私もやりたかったけど、子連れには無理

残り2回で『港の土曜市』は終了します。
そして来年、『池公園の土曜市』として再スタートします
今のマーケットの雰囲気が好きなのですが、移転したら感じが変わるかもしれません。
時間があれば、残り2回満喫したいと思います。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

