スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『cafe Amie』oneday shop vol.6 “冬の小さなお楽しみ”

2009.12.14 03:44|未分類(旧ブログの記事)
お天気の日曜日
私のお昼からの用事の為、子ども達は仕事があるという主人とともに主人の実家へ
(本当は実母に頼んでたんですが、姪が新型インフルエンザに罹ったため、妹からSOSがあって月曜まで手伝いに行ったので。)
9時過ぎに主人達を送り出し、洗濯や布団干しを済ませて、急いで自分の身支度を。
お昼からの用事の前に、以前から楽しみにしてたイベントに行くためです

  

ブログはちょくちょく見てるのですが、実際のお店にはまだ行った事がない『cafe Amie』さん主催のonaday shopです。
予定より少し遅く出発
地図を頼りに五台山タナスカの北岡工務店倉庫へ。

    

身軽なので、気合を入れて&ワクワクしながら、入り口に向かうとすでに並んでる方が10数人ほど
外から中の様子を伺いながらオープンを待ちます。
オープンと同時に中になだれ込む人々…。
今回のイベントにどういう方が出店してるのか詳しい事を知らなかったので、まず先に一番人が集まってるとこを見ることにしました。
それは、『yokko's room』さんでした。
身動きが取れないほどの人だかりの中、数点ゲット
その後、ゆっくり見ることにしました。

    

こちらは手作り家具の『marty』さんのブース。
ストーブと無料で振舞われてたぜんざいが暖かそうでした。
スツールが数点ありましたが、すでに多くが売約済み。
手持ちも少なかったので、今回は諦めました

    

初めの20分ほどでほぼ完売になってた『yokko's room*』さん。

  

今までなかなか手にとってじっくり見たことがなかった『yu*ry*ri』さん。
先日『yumoca』さんで見たような麻カゴがあったので、なんだか嬉しくて声をかけちゃいました

      

そして、今回の主催者『cafe Amie』さん。
ランチボックスはあっという間に完売したもようです
オープン20分で、お菓子を陳列してた棚が撤収されてました。

その横にちょこんといらっしゃった編み物のお店『Mushroom』さん。
その控えめな感じが可愛くて、すごく気に入りました

姉妹でハンドメイドされてる『soeur』さん。
こちらの子供用ストール、悩みましたが懐事情により諦めました

    

外には先日女子会で美味しいお料理をご馳走になった『fratachina』さん。
「また行きます」と声を掛けました。


滞在は30分程でしたが、楽しい時間を過ごせました。
私もいつかあんなお洒落なイベントに参加したいな〜と、思いました。
来年の目標にします


今回購入したのは…、(↓購入順に紹介)

     

『yokko's yoom』さんでヘアバンド(自分用)と髪留め(は〜ちゃん用)、木の実付きアンティーク風小瓶。
入ってすぐ左のお店のアジサイのドライフラワー。
『cafe Amie』さんのチョコチップクッキー。

  

『Mushroom』さんの麻の編みぐるみ手提げ。
『fratachina』さんの自家製ポン酢と山椒ちりめん。

心が癒された楽しい時間でした
参加された作家の皆さん、お疲れ様でした。

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

