スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

わんぱーくこうち

2008.02.03 22:59|未分類(旧ブログの記事)
昨日のテレビニュースや今朝の新聞で、わんぱーくこうちで『ちびっこ雪まつり』が開催されてるのを知り、こうちゃん(義弟の子供・小1)を誘って行って来ました。

妹にも声を掛けたけど、よしが風邪気味ということで今日はこうちゃん二ィ二&は〜ちゃんコンビで遊びました。
待ち合わせの場所の車中ででおにぎりを食べ、合流後わんぱーくこうちへ。 
到着すると、二人は早速ソリ遊びにgo〜 
仲良く二人乗りしてこうちゃんは楽しそう は〜ちゃんはおっかなびっくり顔

そして動物エリアに移動。


水槽の中の生き物や、大きな鳥、チンパンジーなどのおサルさんに興味津々
こうちゃんは、乗り物に乗りたくて走って行き、自分のおこずかいでチケットを購入してお目当ての乗り物を満喫

は〜ちゃんは、デパートの屋上にありがちのすごーくゆっくり動く動物の乗り物に乗って、大満足
こうちゃんのハンパになったチケットに買い足して、私とは〜ちゃんとこうちゃんで汽車にも乗りました。
こちらも楽しかった様子

その後、もう一度ソリで滑りたいこうちゃんの希望で雪山へ。
さっきより人が増えててかなり並んですべったこうちゃんと、雪だるまを作ってる方の雪山へ移動。

初めて雪に触れるは〜ちゃんは、雪で遊んでる周りの子供達を珍しそうにじっと見てました。
こうちゃんが渡してくれた雪の塊を踏んで遊んでました。


こうちゃんを義弟宅に送り、昨年生まれたひ〜ちゃんを見せてもらいました。
混合乳から完全人工乳となったひ〜ちゃんは、プニプ二の「いかにも赤ちゃん」体型で、おメメパッチリのニコニコご機嫌顔でした。

は〜ちゃんはほぼ母乳だったせいかずっとスリム体型で、赤ちゃん特有の手足のくびれが輪ゴムをしてるようなあのムチムチプニプニが無かったので、「赤ちゃんはみんなムチムチプニプニの時期がある」と思い込んでた私は、『母乳が足りてないのかな?』と悩んだ時期があったのを思い出します
そんなは〜ちゃんも今ではスリム体型にかかわらず、こうちゃんより食べてる位の大食漢です。(←明らかにパパ似です。どうか体型はパパに似ませんように…

ご飯食べてお風呂に入ってから、豆まきするのを忘れてた事に気付き、三人で玄関から豆をまきました。
明日の朝は玄関前が鳥の声で賑やかになるかな
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

