
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お食事会

2009.12.14 05:52|未分類(旧ブログの記事)
昨日のお昼は、義母がくださったお食事会に行ってきました

  

会場は、ホテル日航高知旭ロイヤルです。

    

5Fのウォーターフォールという結婚式にも使われてる広間で、南が全面ガラス張りで明るく開放感があって、外には心地良い庭園がありました。  

      

テーブルには、献立とともに綺麗に盛り付けられた前菜が
お店の方の挨拶と料理長の説明を聞きながら、食べ始めました。

    

和食コースなので、会席みたいな順でお料理が運ばれてきます。

お作りのヒラメは、紅葉おろしとネギをたっぷり入れた肝酢でぺロッと平らげました。
鮭をすりみと揚げで巻いた信田巻き入りスープは、具はもちろん汁がだしが効いてて美味しかったです。

    

今回一番ビックリしたお料理が、この焼リンゴ。
丸々一個のリンゴの中にクリームソースのようなものが入ってたので、ちょっと洋食テイストでした。
器になってる部分を崩しながら皮まで美味しくいただけました。
ふかひれ餡かけ茶碗蒸しは、トロッとして美味しかったけど、茶碗蒸しにフォアグラは合わないのではと感じました。
酢の物は黄味酢がかかってまろやかなお味。
酸っぱい物好きの私には、物足りない感じでした。

    

ホタテ貝に切れ目を入れて菊に見立てたお吸い物と、キノコの炊き込みご飯。
すでにかなりお腹いっぱいでしたが、美味しくてぺロッと食べられました
最後にデザート。
写真を撮り忘れてロールケーキが半分なくなってます

周りは年配の方ばかりで、おしゃべりを楽しみながらの食事ではありませんでしたが、その分料理に集中して味わえたと思います。
とてもおいしゅうございました

今日は、少し早い誕生日プレゼントになりました
子どもを見てくれた義母&パパ、有難うございました。



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

