
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おたふく風邪

2009.12.15 12:11|未分類(旧ブログの記事)
先月保育園で流行ってたおたふく風邪…。
たいてい流行りモノをもらってくるは〜ちゃんでしたが、今回は元気なままなので、もう関係ないのかなと思ってたのですが、ここ数日下痢気味で食欲も少なめ
昨日の朝グズグズして食べないなと思ってたら、「耳が痛い〜」と言い出しました。
「もしかしたら…」と耳鼻科へ行くと、「顎下腺が腫れてます。耳下腺もこれから腫れるかも?これ以上症状がひどくなったら小児科に行くように」と言われました。
言われてみたら、触ると両側とも顎下腺が腫れてます
耳下腺が腫れてないので、見た目的には最近ちょっと美味しいもの食べ過ぎたみたいなぽてっとした感じ。
熱が出てないし、食べるのもそんなに苦痛は無い様子。
今日はバレエの発表会に向けて最後の練習&衣装合わせなのですが、休んでぶっつけ本番に臨まないといけないようです
木曜日は保育園のクリスマス会なのですが、行けるかビミョ〜


おととい個人的にちょっとした臨時収入があって、子ども達にオモチャを買う約束をしてました。
今週は休まなきゃいけないから、家で楽しく過ごせるように買ってきました。

    

は〜ちゃんは、アンパンマンのドレッサー、音楽好きのだいくんにはアンパンマンピアノ、それともうすぐ2才の甥っ子へのクリスマスプレゼント用にお風呂で遊べるオモチャ。
アンパンマンづくしです



散乱してたおもちゃを大々的に整理して、配置も少し変えて早速設置。
待ちきれず、遊び出した2人。
少し早いパパママサンタからのプレゼントです

  

ツタヤで目に付いて、初めて買ってみました。
キャス・キッドソンの付録付きの雑誌です。
今回はお弁当箱が付いてます。
前回のをいとこが買ってて、バックを重宝そうに使ってたので、さっき検索してやっと見つけて注文しました。
届くのが楽しみ


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

