スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『クードクール』の似顔絵ケーキ

2009.12.19 17:14|未分類(旧ブログの記事)
昨日よりかは寒さが少しましな気がした今朝
ご飯をゆっくり食べて、は〜ちゃんはアンパンマンタイム
だいくんをおんぶして洗濯を済ませてから、ケーキを受け取りに
と、その前に先日は〜ちゃんと作ったまつぼっくりツリーをプレゼントする事にしました。
これだけだと寂しいので、マカロン型のキャンドルと共にラッピング。

  

待ち合わせは『MUKU48』。
箱を手にオーナーさんがやってきました。

    

「良い感じに出来ました」とおっしゃってたので、開けるのが楽しみ
それと出来たばかりだという“おいしいにちようび2”の素敵なフライヤーをくださいました。
今から楽しみ

その後、港のオーガニックマーケットへ。
風が強くて寒くて、出展者もお客さんもブルブル
欲しいものだけ急いで買って車に戻りました

    

今日買ったのは…、
『オーガニックハーブ仁淀川』さんのユーカリ3袋。
『クラフトM』さんの蜜蝋クリーム。
『茶々香』さんの温州みかんジャム。

『茶々香』のオーナーさんが私のブログを見てくれたようで、「誕生日プレゼントにどうぞ」とディスプレイしてた小さくて可愛い飾り玉(フェルト玉に木の実付)をプレゼントしてくれました。
は〜ちゃんが気に入ったらしく、大喜びで自分のポケットに入れてました。
『茶々香』さん、有難うございました。
『ほいたら』さんとのコラボの“ジャムナイフとジャムのセット”、楽しみに待ってます

実家に行ったら、母がまだ祖父母の病院から戻ってなかったので、近くでお昼を食べることに。
一番近いお気に入りのお店『天然素家』さんに行ってみました。
ラッキーなことに、駐車場も座敷席も空いていてすんなり入れました

    

    

今日も美味しくいただきました
子ども達は、ご飯よりおもちゃに夢中で遊んでばかり…
食後、まだ母が帰ってないようだったのでサニーマートのオモチャ広場で遊ばせる事に。
いつもなかなか帰らないでぐずるので、今日は30分したら買い物しておばあちゃんちに行くという約束をして遊びました。

  

それぞれが思い思いに遊び、買い物してから実家へ。
そして、お待ちかねのケーキの時間



コチラが、リアル似顔絵ケーキです
は〜ちゃんが「ママがおる〜」と騒いでました。
私を知ってる方、似てるでしょうか (私は自分に似てると思います。)

早速カットして食べ始めたのですが、美味しいのはもちろんお昼をあまり食べていなかったせいか、子ども達の食べること食べること…
2人とも1/4ずつペロリと平らげて、もっと欲しそうでした。
子ども達が半分、私と母で1/4を半分ずつ食べ、残り1/4はパパ用に持ち帰りました。
クッキーもまだ残してあるので、夕食後味わいたいと思います。

明日はいよいよバレエ発表会の日…。
ちゃんと踊ってくれますように


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

