
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミシン稼動

2008.02.05 23:15|未分類(旧ブログの記事)
昨日買ってきた布を使って色々作ってみました

まず取り掛かったのはエプロン作り。
手元にエプロンの作り方の資料はモチロン無いので、頭の中で組み立てて(一応理数系なもんで)行き当たりバッタリ的になんとか完成(←確実にA型でなくO型気質)。

後は首にかける部分のヒモの長さを調整してリングスナップを付ければ…の時点で、眠くなってぐずり始めたは〜ちゃん
おんぶしたら数分でグッスリ
ハギレでシュシュを作ろうとしたけど作り方がイマイチ分からず失敗。とりあえず髪をまとめるゴムのオマケ付き



さあ、今度はおんぶひも作ろうっと思ったら見本のおんぶひもは自分が使用中
これまた頭の中で組み立てて、なんとか仕上げました
一応裏はキルト生地で厚めにしてみました。

  

この時点で、布はまだ半分残ってたので、リュックサックにしようかなと思案してたところで、は〜ちゃん復活。お昼ごはんをあげると、ごはんが出来るまでに待ちきれなくてパンをつまみ食いしてたにもかかわらず、バクバクと完食。

洗濯物をベランダに干して、掃除して一息ついたところでミシン再開

リュックはやめて、人形用の布団セットを作ることにしました。
敷布団にはバスタオル、掛布団と枕はハンドタオルを使いました。
敷布団が掛布団に対して若干(かなり)小さめになってしまいましたが、まァ、いいか…

  

エプロンのリングスナップも付けて、早速エプロンしてプーさんをおんぶさせてあげるとニコニコ喜んでくれてる様子のは〜ちゃん


布団にはミッキーマウスを寝かせてあげたら、「は〜ちゃんの」とミッキーをどかして小さい布団には〜ちゃんが無理やり寝てました

今度は、春に使えるスパッツやズボンの上に履くスカートとか作ろうかな
そろそろ委託販売用のカバンとかも作らなくては
まだエンジンがかかりません。委託をお願いしてるお店の方々、ごめんなさい
今は充電中ということで、もうしばらくお待ち下さい

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

