
--.--.-- --:--|スポンサー広告

高知龍馬空港へ。

2010.01.07 12:54|未分類(旧ブログの記事)
水曜日は、帰省中の妹家族とゆっくり遊べる最後の日。
だいくんの風邪の症状も良くなったのですが、2人とも保育園をお休みして実家で遊びました。
夕食を済ませて帰宅

今朝は祖母が転院するため、医大まで父母と一緒でそこからタクシーで空港に向かった妹親子。
11時の飛行機だけど早めに入ると言ってたので、どうしようかなと思いつつ、は〜ちゃんを保育園に送ってから空港に見送りに行きました。

飛行機&新幹線で、退屈しないように3人分のシールブックを渡して「またね〜」とバイバイして分かれました。

空港に行ったら必ず食べる『司』で土佐天うどんを食べてから、空港をちらっと観察。
やっぱり龍馬色を全面に押し出した感じでした。

    

以前はあまり鑑賞する人がいなかった2Fエレベーター近くの高知紹介ビデオが流れてるスペースは、ミニはりまや橋が置かれたり、流れてる映像がリニューアルされてるのか、座って映像を見たり記念撮影をしたりと、ひっきりなしに人がいました。
1階到着ロビー近くの出入り口横には龍馬像が置かれ、出た所にはきんこん土佐日記の村岡マサヒロさん画の大きな高知案内の看板がありました。
龍馬伝効果は今後どのように現れるのかな〜
観光地として高知が認識されて活性化するのは嬉しいのですが、だからといって違う方向に進まず、このまま“高知らしく”いてほしいものです



姪っ子ゆうちゃんは肌がデリケートで、今まで色んなボディーソープを試してきたそうです。
最近やっと肌に合うものが見つかったと実家に持参して使ってたものを教えてもらいました。



『かさかさかゆかゆ』シリーズです。
どこのドラッグストアでもあるよと妹は言ってましたが、高知ではあまり流通していないのかいくつかのドラッグストアを探して、よどやドラッグでやっと見つけました。
だいくんの乾燥肌がひどく、足や体にカサカサを通り越した赤い大小の斑点がたくさんあります。
本人は痒がったり気にする様子は無いのですが、見た目が可哀想で…。
(といっても、服で隠れてる部分ではあるのですが
これで、スベスベのお肌に戻りますように…


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

