スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての『池公園の土曜市』

2010.02.01 12:48|未分類(旧ブログの記事)
今年に入って、わんぱーくこうちの近くの港で開催されてた高知オーガニックマーケットが、池公園に移転しました。
移転オープンしたばかりで、まだまだ混雑してるだろうと予想しつつ、先週の土曜日に高知医療センター南にある公園へ行ってきました

公園自体が新しくてきれいで、思ったより大きな感じ
以前より店舗数が増えてるように感じました。
ワクワクしながらマーケットエリアに入りました
私はゆっくり見たかったのですが、以前保育園で公園に来たことがあるは〜ちゃんが遊具で遊びたくて「早く遊びたい〜」とグズリ気味

    

少し肌寒かったし、(何か食べさせたら機嫌良くなるかな)と思ってシチュー(玄米ご飯付き)を買って、ちょうどウクレレ&ギター演奏中のミニステージ前のベンチで、心地良い歌声を聴きながらパクパク。
音楽好きの2人は手を叩いたりしながら聞いてましたが、やっぱり遊具で遊びたくてジッとせず動き出したので、公園の遊具エリアに移動



ある程度遊ばせたら、マッサージ中で声を掛けられなかったらふぁえるさんや、接客中だった茶々香さんとお話しようと楽しみにしてたのですが、遊具に移動してる途中から腹痛が…
(マーケットで食べたものが原因ではなく、もともと金曜の夜から痛みはあって土曜の朝も痛みは続いてたのです。)

そのため、マーケットの写真もほとんど撮らないまま公園で遊ばすのもそこそこに退散しました。
遊びたいは〜ちゃんをなだめて帰ろうと諭してる時に、見たことのある親子さんに遭遇。
ブログで仲良くさせてもらってるちっちゃママさん親子でした
ゆっくりお話したかったのに、お腹が痛いなんてタイミング悪〜いと後悔しながら車に戻りました。
以前会った時は、恥ずかしがってお話してくれなかったyuaちゃんが、自分から色々お話してくれたり、私の体を気遣ってくれて本当に嬉しかったです

マーケットと遊具が少し離れたところにあるので、今度は主人も連れて行って子供を遊ばせてもらって、じっくり買い物したいと思ってます。
私は、以前のマーケットよりさらにオーガニック色が強くなった気がして、今の場所や雰囲気が好きです
今後の発展とこのスタイルのマーケットの定着を、心より望んでいます


今日はだいくん登園の日。
初めて泣かずに登園できました
迎えに行った時もニコニコ顔で、下駄箱の靴を取ろうとしたり何かを指差して話してました。
そろそろ通常登園にしようかな



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。