
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜市でお買い物。

2010.02.07 17:43|未分類(旧ブログの記事)
お昼頃だいくんが起きたので、予定通り日曜市へ
は〜ちゃんは、エプロンをして、手には買い物袋を提げて、首からお財布をぶら下げて、おつかいする気満々
まずは、お腹が空いたので『華珍園本店』へ

    

メニューの“ピリ辛味噌ラーメン”の文字を見て食べたくなったので、迷わず注文
それと、私が知ってるお店でここが一番美味しいと思う炒飯も注文。
子どもが食べるだろうと中華パン(具の入ってない肉まんの皮)も注文。
美味しくいただきました
は〜ちゃんはラーメンが辛かったらしく、炒飯に付いてるスープに入れて食べて、またラーメンに入ってたチャーシューをパンに挟んで食べてました。

その後、日曜市へ



子ども達が大好きな砂糖入り餅(私が一番美味しいと思っていつも買ってるのは、鏡大利の丸吉餅さんです)や、だいくんが大好きなミカン&バナナ(昔なじみの武田青果さん)、たけのこスライス(お名前を覚えていないのですが、プランタン駐車場前の山菜をメインに売ってるお店)、そして母の友達のお店で乾燥少なめのしっとりバージョンの東山(帰宅する前にほぼ食べてしまってます)を買って、「焼き芋にして」とサツマイモをたくさんいただきました
車に戻る途中、匂いに誘われて行列の出来る芋天屋さん前の焼き鳥屋さんに。
普通の焼き鳥(鶏モモ肉)や売り切れだったので、鶏皮を2本購入。
だいくんも美味しそうに食べてました。
1歳半で鶏皮を美味しそうに食べるだいくん…。
パパ同様の肉好きで、体型がパパに似そうで心配
ちなみには〜ちゃんは私の家系を受け継いだらしく、魚好きです

買い物風景を撮りたかったのですが、バギーから下りて気ままに歩くアンパンマン帽を被っただいくん&大声で歌いながら歩くは〜ちゃんが目立つらしく、周りからかなり注目されてしまい、それどころではありませんでした

    

スーパーで夕食の食材を買い物して帰宅。
片付けや夕食の準備をしてる時、だいくんが静かだな〜と思って見たら、いつの間にか椅子で上がって鉛筆で楽しそうに遊んでました。
おかげで文旦は穴だらけ…。
は〜ちゃんよりいたずらっ子のようで、末恐ろしいです


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

