
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日は本番!

2010.02.13 18:19|未分類(旧ブログの記事)
先月から少しずつ練習してきた合奏&合奏が、明日いよいよ本番を迎えます。
今日は最後の総合リハーサルで、いつもより早めに登園してオレンジホールで練習です。
朝、送ってからそのまま実家に行き、明日持たせる物の準備をしたり、父母とだいくんと一緒に『とさのさと』に買い物に行ったり…。

    

実家の梅はすっかり咲き乱れてました。
散った花びらが水に浮いたりして、いい風情…。
すっかり春らしくなってきて嬉しいな〜

あっという間にお迎えの時間
迎えに行くと、疲れたのかご機嫌ナナメ
明日ちゃんと出来るのかな〜

甥っ子用のバレンタインチョコを買うのをすっかり忘れてたので、帰りに急いで『クードクール』さんの販売移動車へ

    

商品はかなり少なくなっていましたが、なんとか可愛いクッキーの詰め合わせを買うことが出来ました

来週の日曜日、以前“おいしいのちようび”のイベントが開催されてた『rabocru』さんにて、一日だけのカフェをオープンするそうです。
お近くでもそうでなくても、行ってみては
(JR薊野駅前を東進、次の信号手前です。)

実家で、だいくん用のチャイルドシートを大きいもの(は〜ちゃんが使ってた物)に変えるため、車内を片付けたり大掃除することに。
その間、は〜ちゃんはジィジに遊んでもらって大喜び
だいくんは背中に強制収用したまま、母と2人で説明書の無いチャイルドシートの調整(ベルトや角度など)に悪戦苦闘



実家のおじいちゃん犬・レイは、チャイルドシートと格闘する私たちの横でのんびり日向ぼっこ…
口の周りや目の上には白い毛が増えました。
いつまで経っても甘えん坊で、焼もち心か子ども達の相手をする父母に「こっち見て〜」と言わんばかりに吠えまくります。
だからと言って子ども達を襲ったり唸り声を上げる事はなく、だいくんが手を出すとペロペロ舐めます
生まれた時から大型犬の姿や声を身近にしてるせいか、2人とも他の犬や猫などを怖がることも無く、動物大好きです
庭がある家に住めたら、犬を飼いたいと思ってます。
希望はワイマラナー…。
イタリアングレーハウンドもいいな〜。
一人妄想してます

明日はバレーの発表会の時のようにお団子ヘアーにしてと、は〜ちゃんに頼まれてます。
元気に出来ますように…


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

