
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『organic cafe PECORI』

2010.02.18 20:00|未分類(旧ブログの記事)
かなり久しぶりのカフェでのランチです。
急に体に優しいごはんが食べたくなり、以前から気になってたはりまや町の『PECORI』さんへ
“なごみのカフェブック vol.3”情報では、座敷があって子ども連れにも利用しやすいとあったので、やりたい放題のだいくんを連れてても大丈夫かな〜と期待しながら店内へ。

    

    

(他のお客さんに迷惑にならないように…)と時間をずらして行ったせいか、他のお客さんはいなくて貸切状態でした

      

オーガニックランチにスイーツと飲み物が付いたペコリランチ(1300円)を注文。
玄米ご飯と野菜のおかず6種と具たくさんのお味噌汁、バナナとチョコのケーキと飲み物(私は紅茶でした)を美味しくぺロッと食べてしまいました。
だいくんはケーキが気に入ったらしく、バクバク食べてました
オーナーさんのつかず離れずの雰囲気が居心地良かったです。
また行きたいな〜。


  『organic cafe PECORI』
  高知市はりまや町3-12-4
  088-803-4571


昨日の夕食は、シュウマイと野菜を蒸して食べました。
その時(久しぶりに茶碗蒸し作りたいな〜)と思ったので、今晩は予定通り茶碗蒸しを作りました

  

今晩の夕食は…
 ・茶碗蒸し
 ・タコとサザエの刺身
 ・沖ウルメの干物
 ・スジなし豆の煮物
 ・ゆかりごはん     でした。

うちの茶碗蒸しは、鶏肉と椎茸を砂糖醤油で甘辛く下味を付けたものを入れます。
それとすまきを乗せるのもオリジナルかな
銀杏は気分によって入れたり入れなかったり…。
今日は入れませんでした。
標準よりだし汁多めの上に、鶏肉と椎茸の煮汁も入れるので、かなりゆるめの仕上がりで、食べるというより半分飲む感じです。
子ども達には好評で、余分に1個多めに蒸してたのも分けてペロリと食べてしまいました
食後は、最近お気に入りのポップコーンを作ってあげると、音と匂いに大興奮
「熱いよ〜」と言っても、待てずにハフハフと食べてました
お腹がいっぱいになって、今はは〜ちゃんが訳の分からない自己流の歌を歌いながらジャンプしたり踊りまくってます。
その横を破壊王だいくんが、あれこれ散らかしながら走り回ってます
保育園でいっぱい遊んでるはずなのに、パワーが有り余ってます


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

