スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

テレビドラマ

2010.02.24 12:46|未分類(旧ブログの記事)
春真っ只中と思わせる心地良い暖かな毎日が続いて、寒いのが苦手な私としては嬉しいのですが、ついにやって来ちゃいました…
そうです、花粉症の季節です
昨日からくしゃみが出始めてしまいました
これから鼻水&鼻詰まりをひどくなってくるかと思うと、ちょっと憂鬱です

月曜日の保育園の後、買いたい物があってジャスコへ
着くとすぐ、「ポップコーン買いたい」とおねだり。
今までは1つを分けて食べてましたが、この日はだいくんが袋を独り占めしてしまい、は〜ちゃんが食べようとすると怒ります
仕方ないのでもう1つ買うことに

   ←だいくんの前髪が伸びすぎ

「おんなじ〜」と仲良く食べ始めたので、その間に買い物をしました。
帰宅後、夕食を済ませてデザートを食べさせながら、だいくんの髪をチョキチョキ
切り過ぎた感もありましたが、は〜ちゃんが「男前になった〜」と言ってくれたのでホッとしました

昨日はバレエレッスンの日だったので、迎えに行く前にカレーを作ってから出ました。
帰宅後、カレーを煮詰めつつ、卵とブロッコリーを茹でて出来上がり



具は、煮えやすい&子どもが食べやすいよう、鶏手羽中と合挽きミンチ・ミックスベジタブル・玉葱とジャガイモのさいの目切りに。
味付けは甘口と中辛のルーを3:1ほどの割合で入れました。
今日残りでカレーうどんにする予定が、遅く帰宅した主人が「サラッと食べれるき、全部食べるわ」とほぼ完食


今日は女子フィギュアがあるので、朝からテレビに釘付け
といっても、見たい真央ちゃんは午後からなので、それまでに撮り貯めてたドラマを見ました。

最近面白く観てたのは、昨夏放送してたのをバタバタして見れてなかったテレビ朝日系列の『臨場』というドラマです。
土曜日の13時から、今は『相棒』を放送してるあの枠でやってたものですが、内野聖陽主演の刑事モノなのですが、一時期法医学をやりたいと思ってた私にとっては、ワクワクするドラマでした
リアルタイムでは2009年の春に放送されてた、検視官(内野)と補佐(松下有樹と渡辺大←渡辺謙の息子)、刑事の高島政伸を軸に色んな事件を解決していくのですが、人間設定が面白いんです。
実は、以前同じ枠で放送されてた『ゴンゾー 伝説の刑事』というこれまた内野さん主演のドラマもハマりました。
このドラマは、以前は敏腕刑事だった主人公(内野)がある事件をきっかけに雑務係になるのですが、全く関係ないと思われた事件を発端に、過去の事件が紐解かれていく意外な展開で、毎回「次はどうなる」と見逃せなくなるドラマでした。
こちらは続けて見ないと理解できないかもと思えるほど、登場人物の設定が複雑で、事件そのものではなく登場人物の性格や背景を楽しむものでした。

内野さんと言えば、最近一路真輝さんと別居報道がありましたね。
「内野さんが、演技の役柄に入り込みすぎて家庭を顧みない事が原因では」という報道をどこかで見ました。
この2つのドラマ(特にゴンゾーの方)を観たら、「ナルホドそうかも…」と思ってしまいます。
最近、気になる俳優の一人である内野さん
さっき調べてみたら、今年の4月から『臨場2』が放送されるそうです
リアルタイムでは観られないでしょうが、また土曜日に放送されるのを楽しみに待ちたいと思います

最近、録画しては子ども達がいない時間にゆっくり観てるのは『龍馬伝』と『しゃべくり007』
ドラマはあまり見たいと思えるものが無くて…

そろそろ真央ちゃん&キムヨナが登場する第5グループスタートです
どうなるか、楽しみ


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

