
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Workshop &more 『春はすぐそこ』

2010.02.27 12:37|未分類(旧ブログの記事)
明日まげわっぱ教室に参加するので、その時ゆっくり見る予定でしたが、今朝の記事を書いてから何気なく『sasi』さんのブログを見てたら、すご〜く欲しい物があって明日の下見という名目で行ってきました

だいくんは出る前に眠そうにしてたので、着くまでに寝てくれるかなと思ってたら、は〜ちゃんといっしょに“さんぽ”を大声で歌い出し、寝る気配なし
道が空いてたので、10分ちょっとで会場のSORAMADOモデルハウスに到着

    

入るとすぐ『mone*knit』さんや『konatsu』さん、今日のみコーヒー教室をやってる『優しい風』さんなどがいらっしゃって、それぞれにご挨拶した後、まず2Fへ。

    

お家1軒まるごとでの展示ということでしたが、想像より建物自体がこじんまりしてて見やすい広さでした。
白を木目を基調とした室内のあちこちに、作品が可愛く並んでます。
お目当ての『sasi』さんの大人用ワンピを、鏡であれこれ見て最終的には〜ちゃんに決めてもらいました。
内布付きカゴバッグにも惹かれましたが、自分の生活を考えて今後それを持って出かける機会は少ないかもと、泣く泣く断念

    

2F南の部屋の小窓から、「車が見えるよ〜」と覗く2人。
中庭では、『en』さんのピザ釜が準備し始めたらしく、煙が上がってました。
ピザ試食や作家さんとのおしゃべりもしたかったのですが、だいくんのイタズラがひどくなって収拾不可能になりつつあったので、「明日もまた来ます」とmoneさんに声をかけて帰宅
は〜ちゃんと相談しながら買ってきたのはこちら



『木実鳥△』さんの可愛い消しゴムハンコ。  

  

『mone*knit』さんの髪留めと髪ゴム。
春らしい&私の好きなグリーンを選んだは〜ちゃん

  

『sasi』さんのアームカバー(私好みのグリーン)と大人ワンピ(コットン・パープル)
  
  

だいくんは、結局ご飯を食べずに帰宅途中に爆睡
は〜ちゃんは、お昼もそこそこに「これ付けて〜」と髪留めと髪ゴムを開けてました。
今は折り紙をハサミで切って遊んでます。
明日はだいくんはお留守番でゆっくり楽しみたいと思ってます


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

