
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨ばかり…。

2010.03.07 14:13|未分類(旧ブログの記事)
先月下旬からけっこう雨が降ってる気がします
保育園のあと公園でも…と思っても、降ってなくても遊具や地面が濡れてるので行けません

は〜ちゃん希望で、先日保育園の後ジャスコへ

    

車を降りたら「なんかいい匂いする〜」と、は〜ちゃんが鼻をクンクン
見てみると、沈丁花が満開。
だいくんも一緒に観察してました。



結局夕食を食べて帰ることになって、いつもの『かかし』へ。
料理を待ってる間は、いつもテーブルに置いてあるアンケート用紙に落書きしてます。
「は〜ちゃんのは」と言うので見てみると、本当に平仮名の“は”を書いてました


昨日の土曜日は、半日保育園で午後から実家へ
1週間ぶりだったので、2人とも大喜びで遊んでました。



だいくんは昼食をほとんど食べず、遊び疲れて爆睡…
結局3時間近く起きませんでした。
その間、は〜ちゃんはリフォームしてる祖父母の部屋を父母に付いてウロウロ。
昨日でリフォームが終わり、今まで無かったトイレとお風呂が付きました。
祖母があれこれ注文(文句)をつけて難航したようですが、それでも今月末に退院してきて生活し始めたらあれこれ言いそう…


今年に入ってなんだかご飯が美味しく炊けなくなりました
炊きたては普通に美味しいのですが、次の日食べると美味しくない…。
結婚前から使ってた炊飯器がどうやら寿命のようです。



先月末の結婚記念日に、主人に新しい炊飯器をねだって買ってきてもらいました
特にこだわりや希望は無かったので主人にお任せで選んでもらい、今日やっと箱から出して置き換えました。
今晩からこれで炊いて食べます

だいくんは昼食の後、いっぱいウンチをしておんぶですぐ寝ました
は〜ちゃんはお絵描きをしてましたが、今は“天空の城ラピュタ”に釘付け
だいくんが起きたら買い物行く予定なのですが、やっぱり雨は降り続いてます
今晩のメニューは何にしようかな


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

