
--.--.-- --:--|スポンサー広告

公園で大はしゃぎ

2010.03.15 09:42|未分類(旧ブログの記事)
だいくんがお昼寝から起きたので、友達への荷物を送りがてら公園に遊びに行きました。
場所は、朝倉のフジグラン南にある『沖田公園』です。

  

黒ラブがいたので撫でてると、は〜ちゃんが「土筆み〜っけ」と指差しました。
見ると本当に数本出てました。
数秒後には、は〜ちゃんが摘んでました

は〜ちゃんの後を追いかけて滑り台のハシゴ階段を登るだいくん。
怖がる気配がまったく無い様子

    

ローラー滑り台をキャーキャー喜びながら滑っては、またハシゴを上がって滑るを何回も繰り返してました。
あっという間に1時間過ぎ、荷物を送りに宅急便の宅配センターへ
私が荷物を頼んでる間に、隣のコンビニでジュースやお菓子をパパに買ってもらって、車中でパクパク
帰宅途中で、は〜ちゃんは寝てしまいました

帰宅して、夕食を作ってる間に3人はお風呂タイム
今日は魚づくしとなりました。



メニューは…
 ・マグロの刺身&ネギトロ
 ・葉牛蒡の煮物 鯛のアラとともに
 ・カボチャの豚そぼろ煮
 ・トマト
 ・ごはん     でした。

魚好きだけど、普段生の刺身をあんまり食べたがらないは〜ちゃんが刺身をいっぱい食べてました。
刺身の食感が嫌いな様子のだいくんは、今までほとんど食べた事が無かったのですが、今回はバクバクと手掴みで食べてました。
子どもの舌って本当に正直です。
この日のマグロは本当に美味しかったです。
私は刺身よりネギトロをごはんにかけて、ネギトロ丼をたくさん食べました
は〜ちゃんは「また食べたい」と言ってたので、来週も買いに行こうかな〜と思ってます。
と言うのも、これから毎週日曜日はマグロ解体即売をすると店内放送で言ってたので
今度の日曜日はは〜ちゃんもスーパーに連れて行って、大きなマグロを見せてあげようと思います



今日はこれから、ある方と待ち合わせ
雨が落ち着くといいな〜


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

