
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今度は感染性胃腸炎

2010.03.20 17:35|未分類(旧ブログの記事)
昨夜なんだかほっぺが赤くなって、食欲がイマイチだったは〜ちゃん。
体温を測ってみたら37.8℃あり…
冷えピタ&アイスノンで冷やしながら一晩過ごして、朝は37.3℃に。
数日前から咳が出てたので、だいくんのがうつったかもと思い、だいくん同様『こどもクリニック ケロちゃん』へ連れて行くことして、予約の電話をしたら2時間後という事に。
朝ご飯は欲しがらず、牛乳と飲むヨーグルトを飲んで過ごしてたところ、嘔吐
着替えたり掃除をしてたら、予約の時間になったので急いで病院へ

診察の結果、高熱が出てないし嘔吐したので、感染性胃腸炎との事。
アデノウイルス感染の疑いもあるから、潜伏期間を考えて数日は服薬と様子を見ることになりました。
念の為吐き止めの座薬を挿入したので、1時間飲食は控えるようにとの事でしたが、は〜ちゃんは少し元気が出てきて「喉渇いた。お腹空いたき、うどん食べたい。」と言ってました。



玄関を出たところの薬局のキッズコーナーで楽しそうに遊んでました。

前日に2人の美容院の予約を入れていて私だけ行くつもりでしたが、「は〜ちゃんもチョッキンしてもらう」と言うので、いつもカットしてもらってるはりまや町の『if』へ

  

長さは揃える程度で前髪を短く、全体を軽くしてもらいました
本当は2人ともさっぱり短くしたいところですが、は〜ちゃんはバレエで結べなくなるし、私は子どもっぽくなるので、グッと我慢です
お店を出て、車でだいくんを寝かせてたパパと合流してお昼を食べに行くことに。

    

   ←こどもには飴のおまけ付きです

パパの車に付いて行くと、いつか行こうと思ってたうどん屋さんでした
14時を過ぎてるのに、駐車場も店内もいっぱい
注文の行列に並び店内を見てみると、山積みされた小麦粉の袋と大量の仕込まれたうどんの元が
私はざるうどん、パパはとろ玉うどん、その他野菜かき揚げや竹輪天、おむすびやおいなりさんなど購入。
座敷席でゆっくり美味しくいただきました
朝ろくに食べてなかったは〜ちゃんは、うどんを何回もお代わりして食べました。
この様子だと胃腸炎は軽いようです。
うどんはもちろんサイドメニューも思ったより美味しかったです。
値段もかなり安いです。
味・値段ともに文句はないのですが、駐車場への出入りがしずらいのが難点…


   『丸亀製麺』
   高知市南金田112-1
   088-884-8820
 

お腹は満足したのですが甘いものが欲しくなって、卸団地近くの『芋屋金次郎』へ

    

毎日10時と3時に焼き上げるという皮付きスイートポテトが気になったのですが、結局シュークリームと芋ケンピ、芋チップを購入。
芋チップを少し食べたところで、は〜ちゃんはお昼寝rタイムに
だいくんは帰宅するまでずっと芋ケンピをポリポリ食べてました

   『芋屋金次郎 御座店』
   高知市南御座7-36
   088-883-7421

帰宅後起きたは〜ちゃんですが、体調が悪化した様子は無く、大好きなバーバパパのDVDを見てます
このまま連休はやっくり過ごして体調を整えたいと思います。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

