スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子用の巾着袋

2010.03.30 22:30|未分類(旧ブログの記事)
今日は、午前中からは〜ちゃん用の巾着袋製作に取り掛かりました
昨日編み出した自己流内布付きの作り方で、まずは昨夜布団の中で閃いたフリル付きのタイプを作ってみました。

  

『emi*na』として手提げ作りを始めたかなり初期の頃、安くなってて買いだめてたタックレース(←正式名が分かりません)がやっと使えるデザインを思い付き、一人テンション高くミシンをカタカタ
森の中のブレーメンの音楽隊っぽいプリント地に青のチェックを合わせて、紐を結んだ時に上がフリフリになる、私にしてはかなりラブリーな仕上がりになりました

      

カットして残った上部1/3に、ピンクのストライプと赤のドットを合わせて、つなぎ目にレースを付けてみました。
これら2つの内布にはベージュのチェック柄・ダブルガーゼを使用したので、柔らかい触り心地になりました
    
  

もう1つ、水色に木々と動物達柄に緑ストライプと茶ドットを合わせて、つなぎ目にトーションレースを付けたものも作りました。
コチラの内布は、ガーゼに似てるちょっと厚手タイプのものに。


  

お弁当用の巾着は、また時間があるときにでも…と思ってます。
というのも、昨日チュンズさんからイベント参加決定のお知らせ2件(5月と6月)があり、その上今日いとこから「今度の日曜日(4/4)にいのの大国様でのイベントに参加するから何かあったら持ってきてね〜」と言われたからです
(4/14のコッコ・サンでのバザールまでには何か作ろう)とは思っていたのですが…。
というわけで、なんだかバタバタ&ワクワクした4月が始まりそうです

明日は、保育園最後の日&お別れ遠足の日。
明日中に行きたい所もあったりして、朝からバタバタしそうです。
今から明日持って行く物の準備や下ごしらえをしなくては



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。