スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ遠足

2010.03.31 21:30|未分類(旧ブログの記事)
冬に逆戻りしたかと思わせる寒い日が続きますね
3月最後の今日は、保育園終了日であるとともに、先週雨で延期になったお別れ遠足の日でした。
保育園からおにぎりだけ用意するように指示があったので(おかずは園が用意してくれる為)、は〜ちゃんが好きなカリカリ梅と菜飯のおにぎりを作りました。

    
 
小さく切った海苔を巻いて、先日ちっちゃママさんの教えてもらった女の子のおにぎりラップで可愛く包みました
おにぎりが小さい為、可愛く包むのに苦労しました
昨夜、100%リンゴジュースとミカン缶詰を使ってミニゼリーを作ったので、先生やお友達と食べられるよう6個持たせました。
赤いキティーちゃんのリュックを持って、テンション高く登園。
遠足風景を撮ってもらうよう、先生にデジカメをお願いしました


  

  



行き先はエコパークだったそうです。
皆で楽しくお昼ご飯を食べて、お菓子を交換して、いっぱい遊んだ様子
楽しすぎて帰りが遅くなって、迎えに行くギリギリまでお昼寝してたそうです


お迎えに行く前に受け取ってきた花束…
それは、担任のK先生へのサプライズプレゼントだったのです
わかば組のママ数人で、数日前に急遽決まったサプライズだったので、ギリギリまでバタバタしてました。
いつどうやって渡すかも決まってなかった為、玄関先で皆帰らずウロウロすること数分
どうにかベストタイミングで渡すことが出来ました

   

K先生、1年間子ども達だけでなく私達保護者にも温かく接していただき本当に有難うございました。
先生からの連絡ノートを読んだり、お迎えの際にお話で出来るのを毎日楽しみにしてました。
先生がいてくれて、安心してわかば組に子供を通わすことが出来ました。
これは私だけでなく、他のママさん方も感じてた事だと思います。

末永くお幸せに…

今回の事は情報が入って(どうする〜)と集まるのに、あまりにも時間が無くて一部の保護者の方としか連絡を取ることが出来ませんでした。
お声を掛けられなかった保護者の方々、またこのサプライズに参加したかったと思われた保護者の方、スミマセンでした



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。