
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『mongo mongo』

2010.04.07 17:45|未分類(旧ブログの記事)
だいくんを送ってひっそりした午前中は、は〜ちゃんのお絵描き&お勉強タイム。

  

今日のは〜ちゃん画伯は、緑色のカラフルなタコを描きました
平仮名の本を見本に“たこ”と作品名も自ら記入。
そのあと、担任だったK先生にお手紙を書いてました。
先生の名前も一生懸命書こうとしてましたが、難しい平仮名があるので象形文字みたいになってました

お昼を簡単に済ませた後、行きたいと思ってたお店の名刺を『flatachaina』で見つけたので、は〜ちゃんとドライブがてら行ってきました

    

今年の2月にオープンした野市のパン屋さん『mongo mongo』です
野市の青少年センター横の細〜い道をずんずん進んでいくと、私の好きなグリーンの洒落た建物が
は〜ちゃんと変わらない高さほどあるmの看板が目を引きます。

    

中も洗練されたシンプルながらこだわりを感じさせる素敵な空間
パンを乗せるトレーも置いてある器も、どれもこれも真似したいようなセンスです。

    

カフェスペースも天井が高くて、居心地が良い空間
は〜ちゃんはすっかりくつろいでます。

    

マンゴージュースとベリーのタルトで、は〜ちゃんと色々おしゃべりしながらマッタリした時間を過ごしました。



ベーコンエピやクリームパンなどをお持ち帰り。
値段は全体的に少し高めかな
かなりこだわったパンばかりだったので、味が楽しみ


    パン洋菓子+cafe『mongo mongo』
   香南市野市町父養寺5−4
   088−756-0250


だいくんのお迎えの後、は〜ちゃんの靴を買いにフジグランへ
すぐ気に入るものが見つかり帰ろうと思ったら、ミスドで105円セールの幟を見てしまい、買うことに。

    

は〜ちゃんは、本日2度目のおやつタイム。
今日から懐かしいオサムイラストのプレートがもらえます
今度は男の子バージョンをもらお〜っと

3日続いたは〜ちゃんとのお出かけはこれで終了。
明日からは、作品作りに専念したいと思ってます



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

