スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『BLUE』3周年ウィークイベント

2010.04.23 01:43|未分類(旧ブログの記事)
最近、子ども達を寝かしつけるのと一緒に寝て、この時間帯に目覚めて自分の時間をゆっくり過ごすことが多くなりました
昼間は家事やテレビをダラダラ見て過ごしてしまい、あっという間に一日が過ぎてしまうので、夜中に皆を起こさぬようそっと行動する方が自分の時間を楽しめてるように感じます。
確か過去も妊娠中に夜中に目が覚めてしまって、テレビを見たりとゴソゴソしてたような…
私の場合、昼間は昼寝をすることも無くダラダラと過ごして21時前後に子供とともに寝て、夜中に目が覚めて活動するのが、妊娠中期のスタイルのようです。

水曜日、は〜ちゃんのお弁当箱は空っぽで帰ってきました
美味しかった&量もちょうどだったと、は〜ちゃんに言ってもらえてホッとしました
パパも美味しかったと空っぽで帰ってきたので、来週もお弁当作りを頑張りたいと思います
そんな水曜日の幼稚園の帰り、父に渡すものがあったので実家へ
天気が悪くなってきて少し肌寒く感じるようになってたのに、子ども達はへっちゃらで外を走り回ってました

    

父がまたスナップえんどうを取りに連れて行ってくれ、は〜ちゃんはハサミでだいくんは素手で、鈴なりになってるさやを「あった〜」とどんどん取っていきます。



あっという間に袋はいっぱいになりました。
どうやっても食べきれない量なので、今日お迎えに行った際におともだちのママさんにお裾分けしました。
普通のえんどうと変わらないくらい大きく成長してるものもあって、鞘が硬いかなと思いましたが、そんなこともなく美味しくポリポリと食べれました
やっぱり新鮮だと歯ざわりが違いますね。
また収穫に行こうっと


先日、春野のおうち雑貨屋『BLUE』さんが3周年イベントを行うと同時に、イベント終了後お休みになると知りました。
昨日は雨だったので(ゆっくり見られるかな)と、お迎えの前に寄ってきました。
(前回行った時、オーナーさんのママ友らしき3人連れがいらっしゃっててじっくり見れなかったので。)

    

入り口の大きなミモザの木と、看板代わりの青いブリキのジョウロが印象的で可愛いお店
中には素敵な作品が所狭しと並んでました

    

今回は、『mone*knit』さんの髪ゴムと『sasi』さんの授乳ケープを購入。
授乳ケープは、先日第2子を出産した友達へのプレゼントです
オーナーさんが話し易くて、あれこれおしゃべりさせてもらい楽しい時間を過ごせました。
その上イベント記念として、シンプル可愛いリネン×チェックの手提げをプレゼントしてくれました
(写真は、裏表が見えるように半分に折ってます。)

またオープンされるのを心待ちにしております




   『BLUE』
   高知市春野町南ヶ丘1−2−25
   4/19〜4/24の間、3周年イベントとして毎日オープンされてるそうです。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

