
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遠足で桂浜へ。

2010.04.24 19:19|未分類(旧ブログの記事)
行楽日和の土曜日、潮幼稚学園・保育園の春の遠足で桂浜に行ってきました
そんなわけで朝からお弁当作り



今日のメニューは…、
 ・中華風鳥の唐揚げ
 ・はんぺんのピザ
 ・ミニミニアメリカンドッグ
 ・カボチャのぽくぽく煮
 ・ポテトサラダ トマト添え
 ・五目豆
 ・茹でブロッコリー、茹でウズラの玉子
 ・おにぎり3種
本当はこれにデザートのリンゴとミカンが付く予定でしたが、今朝早起きしただいくんの機嫌が悪くて抱っこしてないと号泣したため、時間が無くなって準備できませんでした
 
     

風が少しありましたが良いお天気で、写真撮影の後荷物を置いて水族館へ
写真を撮ってたら、ゴキゲンで前を歩いてたは〜ちゃん転倒、そして膝から流血…
テンションが下がったは〜ちゃんに絆創膏を貼って、皆よりかなり遅れて水族館へ。

    

水族館前の龍馬の顔出し看板を見つけて「撮って〜」とテンションが上がったは〜ちゃん。
入ってすぐの所にあった触れる水槽で、怖がることなくウニなどを触ってました。

  

館内では、アカメにライトを当てて赤く光る目に興味津々。
2人ともイヌザメの卵に興味を持って、中でうごめくサメの赤ちゃんを不思議そうに眺めてました。
  
    

は〜ちゃんが長時間離れなかったのは、ザリガニ&カニ釣りコーナー。
結局アシカのショーを見ないで、集中して黙々とザリガニと格闘してました。

    

レクリエーションの時は、2人とも裸足で遊び始めました。
楽しくお弁当を食べた後はシャボン玉を楽しみました。

  

トイレに行って、帰りにアイスクリンを購入。
あっという間に食べてしまいました
この時だいくんはすでにおばあちゃんに抱っこされて爆睡モードに



匂いにつられて帰りにイか焼を購入。
写真を撮ってると、は〜ちゃんがかぶりつきに来てました

「面白かったね〜」とゴキゲンで車に乗ったは〜ちゃんも、疲れたらしくコテッと寝ました
明日も良い天気だったら、お出かけしたいな〜



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

