
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トコちゃんベルト

2010.05.26 08:46|未分類(旧ブログの記事)
先日、メダカの鉢用に水草と底石を買ってキレイに掃除しました



昨年、港のオーガニックマーケットで分けてもらったメダカ達…。
ただ今9匹ですが、卵を産んでくれないかな〜
今朝の餌やりをは〜ちゃんに任せてたら、どっぷりあげてました
少し水を変えないと濁るかな


昨日は妊婦検診に行ってきました
夜中目が覚めるくらい元気な胎動ですが、特に問題なく経過は順調な様子。
前回の検診の際、逆子になってると言われたのですが、昨日の時点でちゃんと頭が下になってると言われてホッとしました。
だいくん妊娠中にも悩まされた腰痛…
その時、いつも色々アドバイスをしてくれる『if』美容室の店長さんが、ちょうど同時期に妊娠中だった奥様が使って良いと言ってると“トコちゃんベルト”の存在を教えてくれました。
結局その時は購入まで至りませんでしたが、今回はひどい腰痛に我慢できずに楽天市場で検索してぽちっと購入しました

 ←上がトコちゃんベルト?で、下が妊婦帯?です。

付属の小冊子によると、骨盤のゆるみや歪みは、母体だけでなく胎児にも悪影響がある様子
骨盤ケアで、腰痛改善だけでなく流早産予防、難産防止etc…と今後も心掛けたいと思います



今日は週1のお弁当Day
私の勘違いで今日はパパのお弁当は要らないと思っていたので、完全には〜ちゃんに合わせたメニューになりました

    

今日のメニュー
 ・鶏手羽中華風唐揚げ
 ・アスパラベーコン
 ・レンコンと人参のきんぴら
 ・高野豆腐
 ・茹でブロッコリー、ミニトマト
 ・ミニオムレツ
 ・アメリカンチェリー
 ・チーズボール(は〜ちゃんのみ)
 ・豆ご飯

は〜ちゃんは、まげわっぱに詰めて麻バッグに入れて持って行きました。
これからの季節、このまげわっぱが活躍してくれそうです。


今日は、朝から足の付け根の靭帯が痛いです
どんどん大きくなるお腹に圧迫されてか何だか息苦しいし、ミシンとかやりたい事はあれこれあるけど、この後はのんびり横になって過ごそうと思います



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

