
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ビスタリ食堂』

2010.05.27 23:03|未分類(旧ブログの記事)
最近早寝早起きの子ども達に合わせて、朝8時半頃に登園→園から帰宅後18時までに夕食→19時前に入浴→洗濯物を干しながら少し遊ばせた後、20時には布団に入って就寝の毎日です
そのせいか、午前中が長く感じます
11時頃、ブログで『kata*n』さんが新作を納品されてることを知り、ついでに以前から行きたいと思ってたお店でお昼を食べようと早速出発

南国のパン屋さん『ペロリ』です

  

入り口を入ってすぐ正面左手に、可愛い商品が並んでいます
私が見た時は、“納品しました”という情報だけで詳細は不明だったので、どんな可愛い服があるのかワクワクしながらハンガーに手を伸ばしました

    

タンクトップも可愛くて悩みましたが、今回はだいくん用に飛行機柄のTシャツを購入。
その他、シュークリームやプリン、キャラクターパンを買いました。

可愛い服を手に入れる事が出来て、気分良くランチの目的地に向けて出発
今日行ったのは、岡豊町に今年の2月にオープンしたという『ビスタリ食堂』です。

    

ゆず庵横の交差点を西に入った所にある駐車場にギリギリセーフで駐車して、歩いて数分の所にある味のあるお店に

      

  

満車状態だったのですぐ座れないかもと思いましたが、カウンター席に座ることが出来ました
店内は、心地良い音楽が流れてて、幅広い年齢層のお客さんが楽しそうに食事しながらおしゃべりしてました。
店内には2ヶ所のカウンター席と、座敷にテーブル座席・窓際にテーブル&イス席・奥に個室(たぶん)ちゃぶ台席がありました。

    

「少しお待たせするかと思いますが、お時間大丈夫ですか?」と店員さんに聞かれましたが、ペロリでの買い物は済ませてたので気にせず待つことに。
私はネパールカレーランチを注文しました
ランチはもう1種類あって、そちらはチャナ豆と大豆のハンバーグがメインだそうです。
少し長めに待った後、美味しそうな匂いのカレーが
香りは甘いのですが、口に入れると甘さの後にかなりスパイシーな刺激が
といってもまた食べたくなる魅惑の辛さに、お水を飲みながらあっという間に完食
選べる飲み物は、ジンジャーレモネードをチョイス
デザートのお芋のケーキは、岩塩を付けながらいただきました。
このお芋のケーキがすご〜く美味しかったです
いつもそうなのかちょうど出来立てだったのか分かりませんが、まだ温かくて本当に美味でした


どのお客さんもこのお料理と空間が気に入ってるのか、全く帰る気配が無くおしゃべりに夢中といった感じでした
美味しいだけでなく居心地の良いゆったりとした時間を過ごせるお店ですので、この後予定がある方やせっかちさんより、食事を楽しんでマッタリとおしゃべりしたい方や、カップルにオススメのお店です。


   『ビスタリ食堂』
   南国市岡豊町常通寺島163−9
   088−877-5099
   11時〜日没まで
   定休:水曜・満月の日



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

