
--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会

2010.06.07 08:19|未分類(旧ブログの記事)
登園前は少し曇っていたものの、日陰にいないと日焼けしそうな良い天気に恵まれた日曜日、予定通り運動会が開催されました。

    

  

は〜ちゃん達れんげ組さんは、ばら組のお兄ちゃんお姉ちゃんと手をつなぎ、だいくん達たんぽぽ・つくし組は誘導ロープに摑まっての入場でした
プログラム前半に、保育園組の競技は済んでしまいます(長時間ジッと待つ事が出来ないので)。
かけっこ、リズムダンス、パパとの親子競技、どれも泣くことなく元気に出来ました
参加競技終了後は、終了まで一緒に観戦です。

  

椅子で遊んだり、昼食用のパンを食べたり、朝早かったので寝るかな〜と思いましたが、結局ずっと起きてました

    

は〜ちゃんは、かけっこ、リズムダンス、玉入れ、パパとの親子競技、そして最後の紅白対抗リレーに参加しました。
どれも楽しそうにやってたので、見てる方も嬉しくなりました



モンテソーリ教育特有のリズムダンスという、ばら組さんのよるパラウェーブも息が合った上手なものでした。
父母競技のむかで競争や、ばら・さくら組の親子競技の騎馬戦はけっこう盛り上がって見てる方も楽しめました
今年の3月で退職された保育園時代のM先生ともお会いできて嬉しかったです
お昼過ぎに無事終了して、お土産をもらって会場を後にしました

帰りに筆山公園近くの『大原食堂』で昼食
食べてる途中にだいくんは眠くなってグズグズ
車に乗せるとすぐに寝ました
帰宅後、30分ほどしては〜ちゃんも疲れて爆睡
結局2人とも夕方近くまで起きませんでした。

園の先生方、運営をお手伝いしてた保護者の方、お疲れ様でした。
おかげで楽しい運動会となりました。

今度の行事は、夏祭り…
法被を探さなくては



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

