
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手足口病

2010.06.07 20:34|未分類(旧ブログの記事)
金曜日の夕食時に、「ベロが痛い〜」と言って食が進まなかったは〜ちゃん。
咳も少ししてるし、風邪気味なのかなと思ってました。
昨日ふとみると、手足にポツポツあり
発熱は無いものの、やっぱり食欲はイマイチ。
今日『まなべ小児科』を受診したところ、予想通り手足口病でした
先月、園でも発症したお子さんがいらっしゃると手紙があったし、今西日本で大流行してるとニュースで知ってたので(いつかは…)と思ってました。
手足口病で咳をすることは無いので、喉風邪を併発してるとのことで咳止めを処方してもらいました。
登園に関しては、熱がなく元気なら行ってもかまわないとの事なので、明日は普通通り登園予定です。

車でお昼寝した後、実家に行きお昼を食べ、遊ばせながらダラダラ過ごした後、散歩がてら買い物に

  

買い物から戻って夕食までの間は、庭で自転車で遊んだり走り回ったり

  

ほったらかし農園の紫陽花は、今が一番見頃のキレイさでした
墨田の花火も花弁の端がうっすらピンクがかって、イイ感じ。

  

レモンの実は、少し大きめのドングリほどの大きさ。
桃はだいぶ色付いてますがまだ固いので、あと少しで食べ頃かな

  

夕食は、口の中が痛そうなは〜ちゃんの為に豆腐と鶏ミンチの団子入り野菜たっぷりうどん
豆腐を多めにしてフワフワだし、は〜ちゃんも丸めるのを手伝ってくれたせいもあってか美味しそうに食べてくれました
デザートには、食べやすいようリンゴのすりおろしを
自分で頑張ってすりおろしてます。
頑張ってすったものを美味しそうにパクリ
だいくんも喜んで食べてくれました。

だいくんは、自宅へ戻る車中で寝てしまいました
20時に寝て6時に起きるサイクルが確立されてるようです
は〜ちゃんは、自宅でテレビを付けないで自分の時間を満喫中。
そろそろ眠くなってきたようなので、歯磨きして布団に入ります


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

