
--.--.-- --:--|スポンサー広告

思い出作り旅行 in 大阪 〜2日目〜

2010.06.14 12:52|未分類(旧ブログの記事)
のんびり起きた日曜日。
朝から外は雨模様…
朝食を済ませて、チェックアウトし、ホテル目の前にある船乗り場へ

  

ユニバーサルシティポートと海遊館西波止場を結ぶキャプテンラインのシャトル船に乗って、海遊館まで片道10分。
ほぼ満員でしたが、初めての船にキョロキョロする子ども達



あっという間に到着した海遊館、雨にも関わらずすでに大行列です

    

たくさんの人と湿気で蒸し暑いのと少し眠くて「抱っこ〜」とグズグズ甘えるは〜ちゃんでしたが、ラッコやアシカ、イルカなどを見るうちにゴキゲンになってきました

    

だいくんが予想より魚に反応して喜んでたので、こちらが驚きました
タカアシガ二の水槽では、2人がカニとジャンケンして遊んでました。
ジャンケンするとチョキしか出さないだいくん、ず〜っとあいこです

もう出ようとしてたら、海遊館ギャラリーでなにやらイベントが開催されているようだったので、行ってみました

    

    

“海遊館20周年記念・鮫博覧会(サメハク)2010”というものでした。
(↑23年1月10まで開催されてるそうです。)
さかなクンの顔出し看板は暗くて分かりにくいですが、さかなクンの下のジンベイザメの頭からは〜ちゃんが顔を出してます。
大きなムカシオオホホジロザメの顎のレプリカに登ろうとしたは〜ちゃん。
慌てて注意しました
奥の水槽はふれあいゾーンとなってて、イヌザメやネコザメ、アカエイなどが触れるようになってました。
服を濡らしながら、大喜びで触るは〜ちゃん。
大きなエイを触って、「フワフワしちょった〜」と教えてくれました。



下のお店でソフトクリームを食べて休憩してたら、横のわたがし自販機をやる男の子達に興味津々の2人。
100円だったので、パパに手伝ってもらいながら作ってみました。
2人で十分味わえる大きさのが2本出来て、美味しそうに食べてました
コンビニで買ったもので簡単にお昼を済ませ、14時前に帰路につきました

途中何度か休憩しながら19時頃自宅に戻りました。
結局16時過ぎまで爆睡してた子ども達でしたが、帰宅後簡単に夕食を済ませて21時過ぎに寝ました
は〜ちゃんは夕食までの間、おともだちへ手紙を書いてお土産に添えていました

今日は、お土産を手にルンルンで登園したは〜ちゃん。
みんな喜んでくれたかな


さすがに私も疲れました
今日はゆっくりして、明日から来週のイベントに向けて動かなくては


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

