スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

桃の収穫

2010.06.15 23:16|未分類(旧ブログの記事)
昨日のお迎えの後、お土産を持って実家へ
週末一雨あったおかげで桃が食べ頃になったとの事で、早速ほったらかし農園へ。
2人ともバケツを下げてヤル気マンマンで、走っていきました

    

小ぶりで固めの白桃(品種名は分からず)なのですが、桃の良い匂いが漂っています。
枝から上手に実をはずしてバケツに入れていくだいくん。
ポンポンと投げ入れるので、もっと採る予定だったのがこれくらいで強制終了に

  

は〜ちゃんは、おじいちゃんと一緒にイクリを収穫。
大人より目線が低いので、赤く色付いてるのをおじいちゃんよりいっぱい見つけたらしく、喜んでいました

  

早速剥いてもらったイクリをほおばる2人
だいくんは「もっとちょ〜らい(まだちょうだいと発音できないので)」と催促してました。

  

続いて白桃をほうばる2人
こちらもだいくんはお代わりを要求してました

疲れからか迎えに行く少し前からお腹が張り気味だったので、念のため病院に行って薬を処方してもらいました
帰りにおかずを買って急いで実家に戻り夕食にしたのですが、桃でお腹がいっぱいになっただいくんはあまりご飯を食べませんでした。
ぐずり出したので急いでシャワーを浴びさせてから自宅に戻ったのですが、大丈夫と思ってたは〜ちゃんも一緒に車中で2人とも寝てしまいました
結局朝までそのままグッスリでした。


午後からかなり強い雨が降った火曜日、朝からいまいち機嫌が悪かったは〜ちゃん
雨もひどいし、まだ疲れが残ってるから機嫌が悪かったのではと思い、今日はバレエをお休みしました。
課外教室があってお昼寝してなかったので、自宅に着く直前から寝てしまいました
夕食を作ってから、夜寝られなくなるのでむりやり起こしてお風呂タイムに
夕食を済ませて少しお絵描きしてから、2人とも20時半過ぎに寝ました

明日から幼稚園はプールが始まります。
新調した水着を用意してたら、テレビの天気予報を見てたは〜ちゃんが「明日は雨じゃないって〜」と嬉しそうに教えてくれました。
明日はプール&お弁当の日なので、ルンルンで登園しそうです

今日、保育園でおともだちを突いてしまい、そのお返しに噛み付かれたらしいだいくん…。
今まで何度かは〜ちゃんに噛み付いたことはありますが、噛み付かれたのははじめての経験。
再来年の今頃は、これから生まれる下の子とオモチャの取り合いやケンカをしてるんだろうな〜
は〜ちゃんに劣らないくらい負けん気の強いだいくん、今のうちにおともだちとケンカしながら逞しく、また小さいおともだちの面倒をみることで優しく成長してもらって、立派なお兄ちゃんになってもらいたいものです



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

