
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メダカの赤ちゃん誕生!

2010.06.17 10:44|未分類(旧ブログの記事)
今日も朝から良い天気です
昨日買った巣蜜を見せると、興味津々で「食べたい」とは〜ちゃん。
早速パンに挟んで美味しそうに食べてました
私も舐めてみましたが、あっさり甘めの美味しい蜂蜜でした。
気に入ったので、あったらまた買おうと思います。

ゴキゲンの2人を登園させて帰宅後、メダカに餌をやって横の子宝草の手入れをしてたら、ふと糸のようなモノが目に付きました。
なんと、5mmほどのメダカの赤ちゃんが泳いでいました
そのままにしておこうと思いましたが、念のためメダカの鉢購入時に付録で付いてた本を見てみると、卵や赤ちゃんメダカを親メダカと一緒にしておくと食べられてしまうと書いてあったので、急いで救出することに

    

目を凝らしてなんとか見つけたのは、10匹の赤ちゃんメダカと1個の卵のみ…。
気付くのが遅くて、本当だったらもっといたのかも知れません
これからも時々チェックしようと思います。



さて、イベントまであと数日…。



なのに作品作りは暑さや疲れで進まず、ほとんどストックが無い状態です
雨天中止の予定でしたが、fratachinaさんの計らいで雨の場合は、フラタチャイナ店内・栄田集会所(お店の2軒隣)・デサンブルの3店舗にイベント会場が変更になるそうです。
場所の決定等の詳細は、19日のお昼頃にフラタさんのブログの載る予定だそうですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

