
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鳥取土産の妖怪饅頭

2010.06.22 00:25|未分類(旧ブログの記事)
今日もいつも通り元気に登園した子ども達。
帰宅後朝食をとりながら、録画してた「龍馬伝」を鑑賞

洗濯物を干してから、2週間毎の妊婦検診へ
お産が入ったらしくかなり待たされましたが、特に異常もなく標準の大きさで経過順調との事。
毎日、Tシャツではなくお腹に貼り付いたど根性ガエルのピョン吉みたいな大きな胎動で、驚かせてくれます
今日も、3D映像では手で顔を隠して見せてくれませんでした

お昼を軽くすませて、セール中のコマドリをブラブラ
やっぱり私はドリームの方が好きかな〜(価格的にも雰囲気的にも)

あっという間にお迎えの時間…
買い物して帰り、子どもにシャワーを浴びせて夕食を作ろうとしたら、だいくんがゴキゲンナナメに
最近時々こんな泣き方をするので、赤ちゃん返りなのかもしれません
30分ほどなだめてやっと落ち着き、なんとか夕食の準備再開。

    

そんな時、甥っ子の晃ちゃんがお土産を持ってきてくれました
ゲゲゲの鬼太郎に会いに鳥取に行ってたとの事で、妖怪饅頭という人形焼を買ってきてくれました。
それと私に出雲大社の安産お守り。
嬉しそうに甥っ子たちをいつまでも玄関から見送ってました
夕食前なのに、早速開けて食べる子ども達
それでも夕食はちゃんと食べてくれました。

月曜放送に戻ったフレンドパークを久しぶりに鑑賞
チェ・ホンマンを見て、は〜ちゃんが「怪物みたい〜」と言うので、以前少しだけ喜んで見てた怪物くんの実写ドラマにフランケン男役で出てたよと教えると、「そうそう、フランケン。面白いね〜」と最後まで楽しんで見てました。
20時過ぎにだいくんがウ○チをしたのでシャワーで流してパジャマに着替えさせて戻ると、ソファーでは〜ちゃんは眠ってました
歯磨きをしてなかったのですが、仕方がないのでそのまま布団へ。
今日はスカートが泥まみれになってたほど庭を走り回って、その上課外授業で昼寝がなかったので疲れてたようです。
その反面スッキリして気持ち良くなったのか、だいくんは一人楽しそうに部屋を走り回ってました
21時前にやっと布団に入ったのですが、だいくんもすぐ寝ました
明日も朝からパワー全開で登園することでしょう。

今週はずっとお天気が良くないようで、洗濯物が外に干せません
暑い夏はもっと嫌なんだけど、早く梅雨明けして欲しいです



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

