
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ちーず屋』のケーキあれこれ

2010.06.23 14:31|未分類(旧ブログの記事)
火曜日は、2人ともプールがありました
水遊び大好きな子ども達は大喜びだったようで、特にだいくんは出るのを嫌がって先生を困らせたようです
だいくんを実家に預けて、は〜ちゃんはバレエレッスンへ

  

レッスンの間に、ツタヤで先日見てきた『くまのがっこう』の本を買いました。
日曜日に帰宅以来、「今週のお弁当は“くまのジャッキー弁当”をキャス・キッズのお弁当箱に作って」とは〜ちゃんにリクエストされてました。
そんなわけで、週一のお弁当はこんな感じに。

  ←は〜ちゃん用  ←パパ用

 ・エビシュウマイ
 ・動物型ポテトとウインナー串(は〜ちゃんのみ)
 ・丸ズッキーニとおからのドライフレーク入り玉子焼き
 ・椎茸とすじなし豆の煮物
 ・キュウリとしらすと塩昆布の柚子ポン酢合え
 ・トマト
 ・リンゴ
 ・枇杷のコンポート(は〜ちゃんのみ)
 ・おにぎり (は〜ちゃんは、しらす青菜・ゆかりに型抜き海苔)
      (パパは、梅干・梅くらげと青紫蘇・しらす青菜)
 
この梅くらげと青紫蘇のおにぎり、私の大好きな組み合わせでいくらでも食べられるんです。
特に青紫蘇が旬となるこの季節、オススメです。

枇杷のコンポートは、今朝だいくんが食べつくしてしまいました
2〜3切れお皿に入れては「もっとちょ〜らい」とお代わりを何回も繰り返したのですが、みかんと思って食べてたようです
美味しかったので、また来年この季節が来たら作らなくては



主人の実家に届け物があったので、園に送った後そのまま安芸へ
用事を済ませて、帰りにいつかは買いたいと思ってた限定販売の手作りチーズケーキのお店に寄ってみました。

    

安芸警察署のすぐ裏手にある、小さな黄色いお家の『ちーず屋』さんです。
以前何度か買いに行った事があるのですが、売り切れだったりや開いてなかったり…
今日やっと買うことが出来ました



写真左から…、
カップスフレ(水・土限定)、NYチーズケーキ、スフレチーズケーキ、ガトーショコラ、レアチーズケーキ、塩キャラメルNYです。
これ全て自宅用ではなく、夕方会う義妹への手土産用も含んでいます。
夕食後のデザートに食べる予定なので、楽しみです


   『ちーず屋』
   安芸市矢の丸2丁目10−9
   0887−35−3105
   



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

