
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・夏に向けてスッキリと…。

2010.07.02 03:08|未分類(旧ブログの記事)
昨日は梅雨を飛び越えて、夏という暑さの高知市内でした。
その暑さに耐え切れず、特に目的があって伸ばしてたわけではなかった肩に付くか付かないか位の長さだった髪を、衝動的に切ることにしました
先日娘も切ってもらった『if』美容室で、店長さんと相談して娘と同じ位のショートに。
最近はずっと年相応に見えるように私の中では長めだったので、久々の軽さです
(童顔なんで、実年齢に見られないことが多いんです)

車を中央公園地下駐車場に停めて、スッキリさっぱり気分良く久しぶりに街ブラ
バーゲンが始まった大丸を覗きましたが、服も地下の惣菜もこれといって買いたいものは無く手ぶらで出ました
駐車場の判子をもらいがてら、マミィで少しだけ子ども服を購入。
大好きな『Seraph』の福袋的なセットを見つけて、即買いしました。
可愛い花柄の巾着の中に、Tシャツ・タンクトップ・5分又パンツ・フリル短パンの4点が入って2100円
先日の身体測定で身長が3桁に突入した娘のものは、来年も着れるよう120サイズを選んでます

  

その後、街に行ったら寄ってしまうリブロードのセリアに向かってる途中で、ドトールの看板に惹かれ購入。
妊婦に嬉しいカフェインゼロというオルゾー・ラテ。
味は、すご〜く甘めのミルクたっぷりコーヒーといった感じでした

セリアで、買いたかったものは1つだけなのにフラフラとあれこれ選ぶ自分…。
100均って、ついつい買っちゃうものですよね〜
偶然、幼稚園のおともだちのママさんに遭遇しました
2年半前のは〜ちゃんのための初めて参加した入園説明会でご一緒だった方で、子どもの誕生日も1日違いのママさん
お仕事の都合でなかなかお子さんと一緒に過ごせる時間が無い毎日を送られてるようで、お話できる事がほとんど無いのですが、昨日は少し立ち話をすることが出来ました
園のブログを検索する際に、私のこのブログの存在を偶然知ったとの事で「見てます」とお話してくれました。
少しでも園の存在や様子をお伝えできれば…と公表するようにしたので、ウレシハズカシのご報告でした


買い物を済ませて、その足で子ども達のお迎えに
今日は、園では初めての歯科検診がありました
2人とも泣かずに出来た様子
結果は分かってるのですが、とりあえず治療の必要性は今のところ無いとの事でほっとしました。
だいくんは先日の1歳10ヶ月検診の時にフッ素塗布したのですが、は〜ちゃんはもう半年以上やってないので行かなくては
(高知市では、今年の乳児検診から希望すれば無料でフッ素塗布してくれます。)

昨日も20時過ぎに布団に入った子ども達
今日もだいくんはプールを存分に楽しむことでしょう。(←毎日出るのを嫌がって最後まで残って遊んでるようなので)
おとといから、夕方セミの声が聞こえてくるようになりました。
梅雨明けが近いのかな





↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

