スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大好きなドラマ

2010.07.07 10:41|未分類(旧ブログの記事)
今日は、週1のお弁当Day。
昨日買ってきた野菜をふんだんに使った和食弁当になりました

←パパ用    ←は〜ちゃん用

メニューは…、
 ・枝豆ととうもろこし入りイトヨリダイのすりみ揚げ
 ・厚切りベーコンとカラーピーマンの塩コショウ炒め
 ・キュウリとカニカマのサラダ
 ・カルシウムたっぷり玉子焼き しらすとチーズとおからドライフレーク入り
 ・カボチャの煮物
 ・トマト(レッドペア) ←洋梨みたいな可愛い形のミニトマトです
 ・ゆかりご飯に梅干(パパ)、ゆかり&青菜のおむすび(は〜ちゃん)
 ・白玉ぜんざいと山形さくらんぼ(は〜ちゃんのみ)

予定通りぜんざいは凍らせたものを、朝こねて茹でた白玉に乗せてみました。
中までしっかり熱が通るように、丸めたものの真ん中を凹ませて茹でたので、何だか白い赤血球みたいな形に仕上がりました
食べる頃には、ぜんざいが溶けて食べやすくなってると思います。
デザートに団子を付けたので、おにぎりは小さめ&少なめにしました。
今日も空っぽで帰ってきますように…


寝不足で若干頭がボーっとしてるのですが、録画してた見たいドラマがあって帰宅後早速テレビ視聴。 



お供は昨日ミスドで買ってきたジャパフルと、牛乳たっぷりのアイスティー

「一番好きなドラマは何ですか?」と聞かれたら、私は迷わず「ランチの女王」と答えます
それが今、さんさんテレビで午後に再放送中なんです
現実には絶対ありえないイケメン4人兄弟(堤真一・江口洋介・妻夫木聡・山下智久)と竹内結子のドタバタラブストーリーに、洋食屋“キッチンマカロニ”の美味しそうな料理たち
脇を初々しい伊藤美咲や山田孝之、そしてチョイ役(三男・純三郎の友達役)に瑛太(←ドラマのエンディングロールではまだEITAと表記されてます)や梅宮アンナのいとこの梅宮万紗子、岡田浩輝、もうドラマ内で亡くなってしまいましたが父親役の若林豪、悪役の森田剛…など、そうそうたるメンバー
ストーリーはもちろん、主題歌の『ジョイ・トゥ・ザ・ワールド(スリー・ドッグ・ナイト)』や劇中歌の『森花処女林(井上陽水)』をはじめとする選曲も大好き
残り数回となり、話がクライマックスで面白いのですが、寂しい気持ちもあります
このドラマみたいに、「面白い何回も見たい」と思えるドラマが出てこないかな〜

最近お手紙交換がマイブームのは〜ちゃん
今朝も仲良しのおともだちになにやら書いて、大事そうにポケットに入れていました。
平仮名は読めるのですが、書けるのはまだ2/3ほど
その上バラバラに書いたり反転文字になったりするので、解読が大変です
お絵描きもかなり上達してきました。

   

これは、以前大学生の義妹からもらったキーホルダーを見ながら、先日描いた落書きです。
分かりにくいですが、鼻や口の感じや目の表情まで細かく真似して描けてました。
幼稚園の課外授業(絵画)で、今後色んな題材の絵を描くと思いますが、どんな素敵な絵を描いてくれるのかちょっと楽しみです


今日もすっきりしない空模様…
早速昨日買ったダウニーを使って、部屋干しした洗濯物からのアメリカンな香りに癒されてます



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

