fc2ブログ

男女ペアの手提げ作り その?

2010.07.13 18:51|未分類(旧ブログの記事)
今日は、午前も半ば過ぎたところでやっとミシンの神様が降りてきて、またまたシンプル手提げペアを作りました
携帯のカメラのレンズがカバーと擦れたらしき傷があって、室内だと白っぽく写ってしまうようになりました
実際の色が上手く伝わらないと思いますが、ご了承ください

   ←男性用(これも男女兼用できるデザインです)

   ←女性用

    

本体の色は、グリーンがかったダークグレーです。
男性用のポケットは無地とストライプ、女性用は無地とチェック柄と花や英字の刺繍柄プリントのハギレを合わせてみました。
ポケット横のワンポイントは、男性用はメジャー柄リボンで、女性用はトーションレースを挟みました。
持ち手は、モスグリーンのしっかりめのテープ。
内布は、黒に近い濃紺の細かいチェックのキルト地。
大きさはA4サイズの本が横に数冊入ります。
女性用は、荷物が多く入った方が良いかな〜と思って、ほんの少しマチを大きくしました。
後で、リングスナップを付ける予定です。


昨日のお迎えのあと、実家で夕食をとることに。

    

稲は背が高くなって、出穂してました。
瓢箪は可愛い花が咲き、スイカは接地面が腐らないようプラスチックのお皿に乗っかってました。

    

いつのまにか色付いてたマクワウリ。
は〜ちゃんだけが長靴だったので、一人畑に下りておじいちゃんの指示通りに収穫してきました。

    

ブドウも少し色付いてました。
美味しそうな色の粒だけ取って、早速味見
まだ酸っぱいけど、ブドウの味はしました。
だいくんは気に入ったらしく、一人で10粒ほどパクパク
自分で採ったマクワウリを楽しみにしてたは〜ちゃんでしたが、先日食べたメロンの味を期待してたらしく、口に入れた瞬間変な顔をして吐き出しました

今日は夕方から体調がイマイチで、のそのそと夕食を作ってたら課外授業の為昼寝をしていなかったは〜ちゃんはソファで寝てしまいました
休憩がてらパソコンをいじる私の横で、だいくんは工作タイム。

    

さっきまでは、セロハンテープを貼りまくっていましたが、今は安全ハサミに夢中。。
もちろん上手く切れずに、挟んで引っ張りちぎってる感じですが、面白いらしくずっと格闘しています
机の上にも下にも紙くずが散乱…。
片付けて夕食にします
今晩は、は〜ちゃん希望のとろろとおくらと納豆のネバネバそば
今からそばを茹でて、は〜ちゃんを起こします

外はどしゃぶりの雨のようです
明日も雨…。
梅雨明けが待ち遠しいです


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ