スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『Volver』のランチ

2010.07.16 02:07|未分類(旧ブログの記事)
子どもを寝かせるともに寝てしまい、更新が日をまたいでしまいました

元気だったのですが、手足が異常に熱かったので(確実に39℃あるな〜)と思い、寝てる間にしんどくならないよう、だいくんは解熱剤をお尻から注入。
少しして楽になったのか、コテッと眠りに就きました
明日は熱が下がってくれてるといいのですが…

そういえば、さわだ耳鼻科からの帰りに“ありえない光景”を2つも立て続けに見ました。
サンシャイン福井前の信号手前(風見鶏付近)で、左側車線上に大きな石が落ちてるのがかなり手前から確認できました(私は右折すべく右車線を走ってて、その時道は空いていて左は車は走っていませんでした)。
(なんであんな大きな石が道に)と思いながら通り過ぎようとしたら、石が動き出してビックリ
ナントそれは石ではなく、甲羅が20?以上はあろうかというほどの大きな亀でした
(けっこう大きくて交通量も多いこの道路を、よく渡ったものだな〜)と思いながら、GSの所を右折して少ししてまたビックリ
サンシャイン福井裏(スーパー北側)の搬入用駐車場から、横の川(側溝)にペリカン便のワゴン車が頭から突っ込んで、車が突き刺さったようになってました。
病院に行く時もそこを通ったのですが、その時は小学生の子ども数人が網とバケツをもって覗き込んでたから(ザリガニでもいるのかな)と思いながら通ったので、病院に行ってる間に事故があったようです。
その事をさっき帰宅した主人に話したら、「そんな偶然は重ならんき、関連しちゅうがやない」と言ってました。
それと私がコッコ・サンに着いた頃に自宅すぐ近くの郵便局で強盗事件があったと、お昼のニュースで見ました
昨日はなんだか驚かされる事が重なった日だったようです



えっと、本題に戻りまして…。
手芸屋さんをハシゴしながら、ランチを食べに久しぶりに『ボルべール』へ
お昼少し前だったのですが、すでにたくさんのお客さんが
1台だけお店前の駐車場が空いていたので、すぐ入ることが出来ました

        

    

今回は一人なのでカウンター席に。
カウンター以外は満席状態でした。
お肉のランチを注文して、パッと見ちょっと近寄りがたいオーラを放つオーナーシェフの無駄のない調理の動きを、食器の間からチラ見して楽しみました



トイレの棚に腰掛ける可愛い天使ちゃん発見
内外装だけでなくトイレまでこんな遊び心のあるこちらのお店、女性オーナーのお店と思わせるお洒落な雰囲気で大好きです
また、オーナーシェフのスタッフの方とが必要最小限の会話しかない洗練された静かな感じも大好き
アットホームな感じより無駄のないぴしっとした職人気質な感じがする方が、私はお店の品格を感じます。

  

まずは前菜とスープ。
昨日は、自家製ピクルス・サラダ・玉葱と生姜のスープ・青海苔入り揚げ(焼き?)ピザパン。
スープもピクルスも美味しいのですが、なんといってもこのピザ生地を揚げたor焼いたモチモチパンが最高に美味しいんです
粉チーズが少しかかってるのですが、素材の良さを感じるシンプルなもので、何個でも食べられそうな軽さと美味しさなんです
以前は〜ちゃんも美味しそうに食べてました



肉ランチのメインは、伊予鶏のフリカッセ。
フリカッセとは、白い煮込みを意味するフランス家庭料理だそうです。
バターソテーのような優しい味付けのプリプリ鶏肉と、付け合せのズッキーニと人参は少し歯ごたえが残る固さ
ごはんは十穀米で、体に良さそう
もちろんどちらも美味しかったです

  

柚子シャーベットと、アイスティーでさっぱりと
隣の方がパスタランチ(昨日はカボチャとトマトのペンネ)を注文して食べてましたが、「美味しい」と言ってました。

妹家族が帰省したら予約して皆で食べに行きたいな〜。
そうしたらパスタやピザも食べられるし
ディナーも食べてみたいな〜



    『Volver』
    高知市北久保9-32
    088-861-2228
    水曜定休
    びっくりドンキーから南へ入って、公園横の建物の南側にあります。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

