スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『秦山公園』

2008.03.06 15:37|未分類(旧ブログの記事)
昨日の午後は、以前から気になってた山田の秦山公園へ。 
風が吹いてるから寒いだろうとたくさん着込み、地図を見ながら(少し道に迷って)到着。
遊具が見えると、とたんに目がキラキラ光り出し走り出すは〜ちゃん


まずは、写真の後に見えてる白いお山『ふわふわドーム』でトランポリンのように飛び跳ねて遊びました

  
一通り小さい子供向けの『どんぐりの森』の遊具で遊んだ後、メインのジャンボ遊具『大きな森の物語』へ。


もちろんは〜ちゃん一人では上がれないから一緒に登りましたが、大人でも(まして妊婦には)ちょっと疲れます
一番てっぺんからのローラー滑り台がかなり気に入ったらしく3回もやらされました
お尻に刺激がくるから赤ちゃんが心配になり、なんとか誤魔化してもう一度『どんぐりの森』エリアで遊んでもらい、帰る時間になったのでまだ遊びたいは〜ちゃんを引っ張って連れて帰りました。
もちろん遊び疲れて、帰宅するまで爆睡
晩ご飯をたくさん食べてくれました。


今日は、4月から通わせようかなと思ってる保育園に朝から見学。
別室で先生とお話してる間、担当の先生や他のお子さんと静かに遊んでた様子
あさって直前説明会があるようなので、もう一度詳しく聞いて入園願書を出す予定です。

車に戻ってどうしようかとふと時計を見ると、10時半…。
そういえば雑誌か何かで、11時から『体操のひろみちお兄さん』が中央公園のイベントに登場するって書いてたな〜と思い出し、妹に電話すると、買いたい物があって大丸へ行く途中との事。
電話に出たのは運転中の妹の代わりのゆうちゃんだったので、「ひろみちお兄さんが来るよ。見に行く?」と言うと、「行きた〜いッ」と言うので、中央公園で待ち合わせの約束をして地下駐車場へ。
も人もいっぱいでした。
もちろん前はすでに人だかりで入り込めない状態だったので、3人(妹は買い物へ)の子供を連れて石のベンチの所で見ました。


遠いから頭と手しか見えないけど、音楽が流れると3人は踊ってました。
トークが多く、飽きてきたのでどこかでランチしようとなり、高知パレスホテルの『自然派ビュッフェ EZE』で串カツやカレー、サラダ、デザートまで思う存分美味しくいただきました。
朝少なめプラス保育園と公園で遊んだは〜ちゃんは、ゆうちゃんがビックリする位、ご飯もおかずももちろんデザートもガッツリ食べました。

帰宅後おんぶして片付けしてたら15分程でお昼寝タイム
もうそろそろ復活しそうなので、起きたら近くの公園でお昼食べ過ぎた分のカロリーを消費して、買い物に行く予定です。

今週は気が乗らず、ミシンは休憩中。
今朝いとこと話したら、これからチョコチョコ作っていかないと今後の様々なイベントに間に合わない状況っぽい事が判明…
だからと言ってすぐ作れるものではない(気分が乗らないと作れない性格)から、時の流れに任せます

あ、明日はゆう&よしと遊ぶ約束をしてしまったな〜。
作るのは来週かな
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

