
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『さくらベーカリー』の移動販売

2008.04.16 09:35|未分類(旧ブログの記事)
今日は保育園お休みの日。
「明日は保育園お休みやき、ママと遊ぼうね」と言って寝かせた為か、朝起きたとたん「保育園行きた〜い」と言ってました
「は〜ちゃん、えんえ〜んって泣かない?泣く人はダメよ。」と言うと、「は〜ちゃん、えんえんしない」との事。
仕方ないので「じゃあ、明日行こうね。」と言うと「はい」とお返事。
明日が楽しみ…。きっとウエ〜ンと泣く事と思いますが…

昨日は、友達に教えてもらったパン屋さん移動販売の日。
人気があってすぐ無くなるよと聞いたので早めにパン屋さんが来る公園に到着



時間までブランコや鉄棒で遊ぶは〜ちゃん。
どこからどんな車でどんな感じに来るのかな〜とドキドキしながら待ってると、西の方からトトロの音楽が
コレだと確信し、は〜ちゃんの手を引き車に近づくと、美味しそうなパンが荷台にたくさん
以前、本店で買って美味しかったミニクロワッサンやブドウパン、その他目についたもの数点を買い、帰宅。



晩ご飯が待ちきれないは〜ちゃんは、早速「パン食べる〜」とブドウパンをかじってました

今朝も美味しくいただきました。
昨日買ったのは、土佐山田の『さくらべーカリー』のパンです。
値段は若干高めですが、北海道産の小麦・無添加食材・厳選されたバターや油、水、糖、塩を使っている安心安全なパンです。

中国冷凍餃子事件以来、子供には安心安全な食事を…とより一層気をかけるようになったのは私だけでは無いと思います。
少し高価でも生産元の分かる食材を、また地産地消を心掛けてます。

外は雨…
少し風邪気味のは〜ちゃんなので、実家に預けて買い物に行く予定です。

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

