
--.--.-- --:--|スポンサー広告

干しキノコ

2011.01.17 16:01|未分類(旧ブログの記事)


先日、主人が安かったからと黒潮町でエリンギとシメジを買ってきてくれました。
一度に食べきれる量ではないので、今日スーパーの産直コーナーで買った椎茸と共に干してます。


追記…
昨夜の夕食は、干し野菜たっぷりの鶏団子鍋。



キノコ3種とともに、干して保存してた厚切り大根や金時人参、長ネギ、水菜と鶏団子もすべて高知産の地産地消鍋です。
厚切り大根と人参はかなりシボシボで小さくなってましたが、汁を含んで美味しかったです。
人参を気に入った様子のは〜ちゃん
もともと食べるのですが、金時人参特有の臭いがなくなってさらに美味しく食べやすくなったようです。
人参苦手なお子さんにオススメです。

魚好きの2人は、私がお茶などの用意をしてる間に刺身をあっという間に食べてしまいました
おかげで私は最後の小さい1切れのみ…

先日そして昨日と転んで膝を擦りむいてきたは〜ちゃん。
昨日はそうでもなかったのですが、金曜日の傷はかなりひどくて昨日までまだジュクジュクしていました。
今日はだいぶカサブタ化してたのでホッとしました。
色んな物を食べて栄養をつけて、早く治してもらいたいものです。

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

