
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『北御座公園』

2011.01.24 12:39|未分類(旧ブログの記事)
先週から母が妹の所に行ってるので、父と祖父の食事などのお世話をする必要があって、更にバタバタした毎日を送っていましたが、今日の午後で開放されます。

先週土曜日は、午前中に私以外(パパ&だいくんは全体、は〜ちゃんは前髪のみ)がいつもの美容院でカット
さっぱりした後、先日見つけた新しい公園へ

    

  

弥右衛門ふれあいセンター南隣の『北御座公園』です。
けっこう広くて、ボールなどで遊べる広場と遊具があるエリアが芝生の小山で仕切られています。
まずは、可愛いスウィーツがモチーフの滑り台へ。
縄ハシゴやつり橋もあって、何回も滑っては登りを繰り返していました
ステッキ先とクッキーのお腹部分がパイプで繋がっていて、糸電話みたいに話せるようになっていて、2人が大声で呼び合っていました
初めはそんなに多くはなかったけど、気付いたら子どもがうじゃうじゃと遊んでいました。
砂場もあったので、今度はオモチャも持って行こうと思います。


最近、ずっと雨が降らない干し日和が続いています
なので、毎日夕食には必ず干し野菜を食べています。

  
この日は、椎茸、生姜、人参、蕪、青紫蘇、ズッキーニ。

  
次の日は、牛蒡とカラーピーマン追加。



今日は、大根とバナナを追加。
毎日、食べて出来た隙間に今度は何を干そうか考えるのが、楽しい日課になっています




今はだっこで寝てるたっき〜
最近、カニのようにブーブーと唾の泡を出したり、私が食べるのをじっと見るようになりました
そろそろ離乳食スタートのサインかな

昨日はマットのジジの目が気になったらしく、ずっと声を出しながら叩いていました。




ここ数日子ども達が喜ぶお菓子がストックされ続けています。
少し高価ですが、安心で美味しい“麩富ヨコヤマ”の麩菓子です。
時々見かけたら黒糖を買ってたのですが、先日他の種類もあったので買ってみました。
今日も帰ったら、あっという間に1〜2袋無くなる事でしょう








コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

