
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま〜

2007.11.05 00:53|未分類(旧ブログの記事)
実家でのマッタリ生活から戻りました。

ヘッドスパで上半身を癒し、義母に頂いた御食事券で会席の豪華ランチを楽しんできました。
三方を秋の花々で飾られたお部屋
アルコール飲み放題 松茸 キノコご飯
どのお料理も美味しくて大満足  晩御飯が要らない位満腹でした。

どこかお出かけしようと思ってたのに、結局近くへ買い物行っただけ… は〜ちゃんゴメンネ

実家の近くはちょこちょこ散歩しました。
前の庭に飾ってある犬の置物を見つけて、「ワンワン」となでなで。犬大好きは〜ちゃんは、テレビや本や広告、遠くで聞こえる泣き声でもすぐ反応します。実家には本物の黒ラブ(♂)がいますが、まだ怖くて触れません。

日中は暖かく、畑にはチョウチョが飛んでます。
チョウチョを見に行くと、現役引退後も米や野菜を作ってる農業一筋ウン十年の祖父が、玉葱を植える準備の為、豆トラでゴトゴト耕していて、それを楽しそうに眺めてました。私自身小さい頃から農作業の手伝いしたりと土を触ってきて楽しい思い出があるので、娘にも野菜を植えたり収穫したりと土いじりをさせるつもりです。

木曜日から旅行に行くのに、予備知識の補充も荷物も何の準備もしてません。
いつも直前にならないとあたふたしないんです。
明日からちゃんと準備します


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

