スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ビストロ セルフィーユ』

2011.02.01 20:54|未分類(旧ブログの記事)
実家の祖父が、正月明けからたっき〜の初節句の事をちゃんとするよう口を酸っぱくしていました。
高知では、鯉のぼりだけでなく幟やフラフを揚げる風習があります。



先日、実家に土台が組まれ、大人がわらわらしながら高いポールが立てられました。
本来ならフラフも揚げたいところですが、庭にポールを立てたので木や屋根の関係で、鯉のぼりと幟だけにすることになりました。

  

だいくんの時と同様、『ハチロー染工場』へ注文に行きました。
幟の絵柄は、色合いが鮮やかに感じた“宇治川の先陣”に。
仕上がりが楽しみです


お昼は、母から聞くまで知らなかったのですが昨年オープンしてるという母の情報で、空港南の旧いちとにびんのいち・らいと店へ。

    

伊勢崎町にある『キッチン セルフィーユ』の2号店です
店内は、以前と全く違ってシックで落ち着きがあって、ソファが寝転がりたくなるくらいフカフカでした



私はシェフのオススメランチ、母は松花堂弁当を注文。

    
私のランチ
肉料理(ミニステーキ)を撮り忘れました。
特にカルパッチョが美味しかったです
授乳中の私には、ご飯を大盛りにしてもらいたいボリュームでした



母の弁当。
飲み物は付いてたけどデザートがなかったので、私のをあげました。



お肉のソースも美味しかったので、持ち帰り用のソースとドレッシングを購入。
母もドレッシングを買ってました。

今日の夕食は野菜炒めの予定でしたが、ご近所さんに豆腐を5丁もらったと母から分けてもらったので、豆腐に片栗粉を付けて焼いて豆腐ステーキに。
肉と茄子と人参葉を炒めて、豆腐ステーキとともに買ってきたソースをかけました。
は〜ちゃんが「美味しい」とお代わりして食べてくれました

今度はこどもたちも連れて行ってあげようと思います



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。