スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

“持ってる”兄弟!?

2011.02.22 11:41|未分類(旧ブログの記事)
朝晩の寒さも少し和らぎ、日中は春らしい暖かさの高知市内です

    

日曜日の朝ご飯は、焼き餅色々(よもぎ・ノーマル・こきび・東山・黒糖)。
お餅大好きの子どもたちは、「のびる〜」と美味しそうに食べてました。



洗濯を干してる時、乗り物を出してきて遊んでましたが、だいくんは急にバケツを持ってきて草むしりをしてくれました。


お昼から、は〜ちゃんの要望でイオンへ
2階北奥の時間制で遊べるコーナーで、思いっきり走ったりボールを投げたりして体を動かして楽しんでました

      

たっき〜はお腹を軸に回転移動して、オモチャや欲しいものを手に遊んでいました。
気付けばずりばいし始めてました
すぐ寝返りしてしまうので、オムツ替えが一苦労です

    

ボーリングゲームをして、久保田のアイスを食べて、『夢や』で駄菓子を買って、車に乗ったらすぐに爆睡してお昼寝タイムに

たくさん遊んでお腹が空いてたのか、夕食の焼き魚をたくさん食べたので、パパが驚いていました



日曜日から少しだけ腰を上げるようになったたっき〜。
もう少しで本格的なハイハイが出来そうな雰囲気です



先週の新聞で、赤ちゃん会の要綱があったので、申し込もうと書いてたら、たっき〜が新聞を食べてました
なんでも口に入れるのですが、ティッシュと新聞が好きみたいなので、気を付けなくては


昨日、リハビリ入院中だった祖母が退院しました。
といっても、完治ではなく通院でのリハビリと自宅療養です。

  

退院祝に『Hana Hana』さんで小さいアレンジメントを作ってもらいました。
お任せで電話注文したのですが、いつも素敵なアレンジで大満足です
(これは税込み1000円で作ってもらいました。ブルースターやスイトピーが入って春らしくて可愛い〜)
祖母も喜んでくれました。


昨日、迎えに行くと、体調不良というより疲れたのかご機嫌ナナメだったは〜ちゃん
大園長先生も心配するほど、ぐったりした感じでした。
早く帰って休ませようと思いましたが、いつもの駄菓子屋さんに寄りたいとだいくんが言うので、寄り道。
もちろん、は〜ちゃんも車を降りてきました。
目的はもちろん鈴のクジ。
今までかなりつぎ込んできましたが、一番大きい特大鈴(赤青緑各1個ずつ)は他の誰にも当たらず残っていました。
早速、クジを引くは〜ちゃん…。

  

なんと、想いが通じたのか特大赤玉が大当たり〜
今までの不機嫌顔はどこへやら、満面の笑みで鈴を手にするは〜ちゃん
それを見ただいくんも真似してクジを引きました。
すると、これまた特大青玉大当たり〜
なんという偶然でしょう
お店の人もビックリしていました。
少し大袈裟かもしれませんが、何かしら運を持ってる2人なのかもと感じました。


帰りに寄った自宅近くのスーパーで駐車してると、「トトロ〜」と叫ぶこどもたち。

  

隣の車にトトロがデコられていました。
トトロ人気は、いつまでも不変&永遠ですよね〜



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

