スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『mongo mongo』のシトロンフロマージュ

2011.03.03 00:15|未分類(旧ブログの記事)
子どもの成長のスピードには、本当に驚かされます
先日ハイハイできるようになった〜と思ったのに、今では2m四方を徘徊するようになったたっき〜。

  

オモチャではないものに興味を持つようで、今日はお姉ちゃんの水筒で遊んでました。
手が大きくてかなりパワフルなので、今後いろんなものを破壊しそうな予感がします




最近、お腹の調子がイマイチなのか食欲にムラがあるこどもたち…。
先日の家祈祷でお供えした血鯛を使って、あっさり甘めの鯛素麺を作りました
魚好きの2人は、鯛の身をパクパクと食べてくれました


  

今日がお弁当Dayだったので、使い回しできるよう、昨夜のメインは鶏手羽元と厚切りベーコンと野菜のトマトソース煮込みに。
お弁当は、は〜ちゃんリクエストのサンドウィッチに
ファルファッレは、トマトソースで少し煮てからめてからチーズをトッピング。


園に送って一息ついたところで、無性に『mongo mongo』の美味しいパンが食べたくなって、車で寝らしがてら野市へ

  

11時オープンと思ってジャストに行ったら、11時半オープンだったのでドラッグストアで買い物して戻ると、お店のシャッターが開くとあっという間にお客さんが集まってきました
ここのパンは以前も書いたと思いますが、かなり高めです
歩いていける範囲にコンビニなどが無い立地条件もあるでしょうが、高齢の男性がパンと飲み物を注文してカフェで食べてたり、おばあちゃんが「いつもの〜」と食パンを買って行ったり、女性が好むような小さめの甘めのパンしか無いのに男性客が多い事から、このお店の味と人気の高さが伺えます。
私はまだ利用したことが無いのですが、ランチもやってます

  
 中身はこんな感じ 

今日も白パンやクロックムッシュ、メロンパンを迷わず選びました。
お店のブログで気になったシトロンフロマージュも買ってみました。
レモンに生姜とスパイスを入れて煮詰めた自家製ジャムとクリームチーズが絶妙なハーモニー
サイコーに美味しいと思いました。
なんで1個しか買わなかったのか、南国を出る頃後悔しました
また買いに行かなくては


     

帰りに寄った野市のコンビニの横に、大きな良心市があったのでのぞくと、ピーマンがギュウギュウに詰まった袋100円
緑が10個、赤が1個入ってました。
昨日ナスをたくさんいただいてたので、夕食は厚揚げと玉葱と椎茸とともに中華風の炒め物にしました
味付けはウェイパーとオイスターソース、隠し味にキッチンセルフィーユのステーキソース。
厚揚げに片栗粉をまぶしてたので、とろみが付いて美味しかったです。



明日はひなまつり。
どこかでケーキを買って、チラシ寿司を作って、祖父母と一緒に食べようと思っています。




↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

