スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症対策

2011.03.05 23:31|未分類(旧ブログの記事)
3/2のニュースで「明日から“お雛さま寒波”がやってきます」と言ってましたが、その通り冬に逆戻りしたかのような寒い日が続いています

    

寒さの中、ほったらかし農園の木々の数種が花満開です

花びらの縁がピンクがかった可愛い花の低木は、父が通販で買ったらしいナゾの実がなる木。
数年前に植えたようですが、今まで実が付いたことがなく、どんな形のどんな実がなるのか不明。
植えた本人も品種など忘れたとの事
今年初めてこんなに花が咲いたらしいので、今年は実が見れるかも

あとの2つは種類が違うさくらんぼ
毎年鳥に食べられてしまいます。




3/3は桃の節句なので、玄関に桃の花やアネモネ、スイトピーを飾りました。
先日持ち帰った子どもたちのお雛様も飾りました。

    

3日は色々作って祖父母と夕食をとるつもりでしたが、私の体調がいまいちだったので、夕食は簡単に。
ケーキも近場で調達することに。
久しぶりに『マンジェ・ササ』に行きました。



子ども達は、飾りのついたチョコケーキ。
苺大福の文字につられて2個、祖父母用にカボチャプリンと苺の乗ったプリンなども購入。

  

苺大福のつもりだったので、中からスポンジケーキと苺が出てきてビックリしました。
たしかに苺ショート大福と売られてたのを写真で見て、自分が苺とあんこ入りと思い込んでた事に気付きました



本格的に花粉症の症状が出始めたので、今回はマリエン薬局のレメディを使ってみることにしました。



あれこれ使えるので、カレンデュラクリームお徳用サイズと、希釈して使うオーガニック・カレンデュラチンキ、鼻用レメディウム、メディカルハーブのアレルギー対策ブレンドお試し缶を購入。

10分位前にレメディウムを服用したのですが、鼻水が出なくなりました
説明書に“レメディ選択が正しければ、数分以内に症状が改善してきます”と書いてありますが、あまり信じていませんでした。
市販の薬を飲んで効いてきた時ほどのすっきり感はないけど、化学合成物質は使用されておらず、妊婦や新生児も安心して使えるものだから、副作用などの心配はなさそうです

ハーブティも早速試してみたいと思います




↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。