スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鏡むらの店』

2011.04.06 00:11|未分類(旧ブログの記事)
昨日、とある事情により情報収集するためのものを買いにツタヤへ



目的の本はコチラ
高知の子どもに関する情報がけっこう詰まっています。

    

表紙買いしたのがコチラ
くまのがっこうは、明らかに付録目当て



は〜ちゃんに買わされたのがコチラ。
いつもならすぐガ〜っとやるのですが、今回はまだエンジンがかからず放置されてます。


ママの本片手に、今日は朝から西へ東へ
情報整理のため駐車したくて、今まで寄ってみたいと思いつつ入ったことの無かったお店へ。

    

『鏡むらの店 万々店』です。
季節の野菜と共に、山菜のイタドリやワラビの生が並んでいました。
高知といえば、イタドリ・ゼンマイ・タケノコ・ワラビなどの山菜は一年中食卓にあがります。
旬のものはどれもやっぱり美味しいですよね〜

  

私とこどもたちの大好きな鏡大利の○吉餅さんのお餅がたくさん
黒糖餅や切り餅ミックス、田舎寿しなどを買いました。
直販にありがちな造りですが、店内は整頓されててとてもきれいで見やすかったです。
ただ空いてるスペースが目立ったので、午前中に行かないと色々買えないのかもしれません。
明日の朝食にあれこれ焼いて食べようと思います。

今月(特に今週)は、あれこれバタバタしそうな気配です



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。