
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SAILの『ふるもの市 その六』

2011.04.24 18:03|未分類(旧ブログの記事)
けっこう降ってた雨があがった土曜日、お昼からSAILさんで開催されてた『ふるもの市』に行ってきました

  

    

私達が見てる時にテントを設置してた『森田ネーム』さん。
今までおびさんマルシェで見かけたことがあって興味はあったのですが、やってもらったことがありませんでした。
ミシンを準備中のオーナーさんの奥にあった引き出しに興味津々のこどもたち。
中には刺繍のくるみボタンや、イラスト入りのネームタグ、スタイなどがありました。
2つで500円だったので、横長にフルネームと丸の下の名前だけを作ってもらいました。
1つにつき1分もかからないほどの時間であっという間に完成
サービスでたっき〜の分もひとつ作ってくれました

  

こどもたちは『chimney』さんのパン、私は『まーさん堂』のサーターアンダギー(黒糖・ゴマ・レーズンの3個で200円)を購入。
古家具をじっくり見たかったのですが、子どもたちが「ジュース」と騒ぎ出したので早々に退散しました。

    

    

帰りに御座のサニーマートの駐車場に巨大なアンパンマン発見
早速2人で喜んで入ったのですが、数分後にだいくん号泣であえなく断念
は〜ちゃんは、中でジャンプしたり窓に顔をおしつけてみたり…。
大満足で出てきました

    

高須のタコス屋さん『tacos pamos』の移動販売車が来てたので、タコスを購入。
スーパーで買わされたドロリッチ・ミックスベリー味をゴクゴクと一気飲みしてゴキゲンのだいくんです



先日スーパーで見つけたコレ、何だと思いますか

  

どう見てもうどんなのですが、実は豆腐なんです
食感も少し茹で過ぎたうどんみたいな、豆腐にしては固めですが、うどんのようにちゅるっと食べられて美味しかったです。
こどもたちも気に入ったらしく、特にたっき〜が喜んで食べていました
また買ってこなくては


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

